出産前後の痔にはご注意!

2人の作曲家の生年を調べています。
L.ルコムスキーとM.エクスタインです。
どちらか1人でも結構ですので、ご存知の方がいらしたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Leopold Lukomsky


1898年8月26日~1962年6月6日
http://imslp.org/wiki/Category:Lukomsky,_Leopold

Maxwell Eckstein
1905~1974
http://www.bach-cantatas.com/NVD/PT.htm#E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

作曲家の生年でプログラムを作っている最中で困っていたので、
こんなに早く教えてくださり、感激です。

お礼日時:2017/09/20 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノの曲の名前を探してます。 クラシックでソロです。作曲者の名前が「シュ」から始まった気がしますが

ピアノの曲の名前を探してます。
クラシックでソロです。作曲者の名前が「シュ」から始まった気がしますが、シューマンやシューベルトなど聞いたことのある名前ではなかったです。曲の名前が「二人の」で始まってたと思います。言うには二つの中の一つの曲って言ってましたが、楽章の事でしょうか。。。難易度は月光の三楽章ほどです。探してください!!!

Aベストアンサー

質問者さんは、こちらの質問で、ブラームスの「2つのラプソディ」作品79 のことを「二人のラプソディ」と書かれていますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9959854.html

ということは、ここの質問の曲も、ひょっとっして「二人の~」ではなく「2つの~」ですか?

それと、「速い曲です!!」では、残念ながらほとんどヒントにはなっていませんね。

Qこれの原曲がわかる方いらしたら教えてください

子供のサッカーの応援歌なんですが、
原曲わかる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

https://www.youtube.com/watch?v=HIWskQ22Kxw

Aベストアンサー

Nick WoodのPASSION

Q吹奏楽について

トランペット、サックス、チューバ、トロンボーン、フルート・・・
さまざまな楽器がありますが、やはり生まれつきの口の形等で向き不向きは多少はあるものでしょうか?

Aベストアンサー

ありますね・・・。
一人それが理由でやめていった後輩がいます。
でも、歯の矯正などしている人もやっていたので、練習次第ではないでしょうか。

それでもやりたいのであれば、吹く楽器ではなく、パーカッションで言ってみられたらどうでしょう。パーカッションも吹奏楽の華ですから。(^_^;)

Q世界最高のクラリネット奏者

趣味で、クラリネットを吹いています。

こんなことをいうと、笑われますが、
私は、ずっと以前に教わったクラリネットの先生が、世界最高のクラリネット奏者だと
思ってます。

あえて名前はあげませんが、茨城在住の室内楽にしかほとんど興味のない
クラリネット奏者です。

CDを聞いたら、世界でもこんなブラームスのソナタは、聞いたことはありません。
(No2しか、録音がありませんが)
それくらい素晴らしいクラリネット奏者です。

あと、Youtubeでシフリンのブラームスも、素晴らしいと思いました。
でもCDは若いときの録音のせいか、
あまり感動できなかった。

みなさんが、素晴らしい、世界でも最高のクラリネット奏者を教えてください。

もう中年で、感動することが少なくなってしまいましたf^_^;

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めて、モーツァルトのクラリネット5重奏曲を聴いたのが、ハインリヒ・ゴイザー、ドロルツ四重奏団のLPでした。
なんて良い音色だろう、と思いました。
その後、ザビーネ・マイヤーの演奏するモーツァルトのクラリネット5重奏曲を聴く事が出来、2楽章は、息を飲む美しさでした。
アルフレート・プリンツ、ミュンヒンガー指揮、ウィ-ンフィルのモーツァルトの協奏曲のCDは、宝物です。

ご自分が習われた先生が、世界最高、と思われる、ということは、大変素晴らしい事だと思います。
そういう、音楽を通して、人と巡り合えるという事は、非常に大切な事だと思います。

Qティンパニ等の打楽器の楽譜表記について

ティンパニ等の打楽器の楽譜でいわゆる「トゥリル」のときに、「tr」と書いてるときは「トゥリル」だと分かるのですが、音符に右上から左下に斜線を一本、二本、三本と書いてる場合、いわゆる「トゥリル」で演奏するのか違う奏法なのか、教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

>お答えの例は「四分音符」の場合という理解でよろしいでしょうか?

いいえ、全音符だろうが、何小節にもまたがって「タイ」であろうが、「ヒゲの数」(横棒の本数)で決まる音符に分割するということです。

Qいろんな種類の小説を教えてください!

大体のジャンルの小説は読みます。

作者の方のお名前も一緒に教えて頂けると幸いです。

できるだけたくさんのご回答をお願いします!

Aベストアンサー

有川浩 「シアター」「シアター2」「植物図鑑」「レインツリーの国」「図書館戦争シリーズ」「空飛ぶ広報室」「キケン!」「三匹のおっさんシリーズ」「ストーリーセラー」「県庁おもてなし課」「フリーター家を買う」などなど。

重松清 「十字架」「卒業」「とんび」「流星ワゴン」などなど。

葉室麟 「蜩の記」「秋月記」「散り椿」「陽炎の門」などなど。

和田竜 「村上海賊の娘」「のぼうの城」「忍びの国」など。

さだまさし 「アントキノイノチ」など。

東野圭吾、住野よる、なども読んでいます。まだあるとは思いますがこのくらいで・・・。(^_^;)

Q今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

Aベストアンサー

分かった自分は若くないですね・・・。(^_^;)

8センチシングルなんて知らないでしょうね。

Q楽譜の記号について

54小節にある音符と音符の間にあるくねくねしたものはどうゆう意味なんでしょうか…?

Aベストアンサー

•ある音から次の音へと、2つの音をつなげて、滑らせて演奏することを「グリッサンド」といいます。
•譜例のように斜めの波線で書かれることもあれば、ただの斜線で書かれることもあります。「glissando」「gliss.」と文字を添えることも、添えないこともあります。

参考まで。
http://楽典.com/gakuten/soshokuon.html#mokuji4

Q日本のオーケストラに入るレベルはどれくらいですか?

日本のオーケストラに入るレベルはどれくらいですか?

Aベストアンサー

音大卒だけではダメでしょう。
コンクールでも入賞すれば、早めに空席に呼ばれる
のでは(もちオーディションで)。

Q渭河って何て読むんですか?

渭河って何て読むんですか?

Aベストアンサー

イカ
です。


人気Q&Aランキング