プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきたりもします。
私が体調悪いけど病院に行かないでいたら、ちゃんと病院行けよ!とか言われて、年甲斐もなくきゅんとしてしまいました。
でも、彼には職場で好きな女性がいて、普段、私などに話しかけるのとは全く違って、口調も表情も甘い感じでした。
でも、相手にされずに失恋したようです。

基本的に、弱味を見せないし、強がりなので、大丈夫を装っていますが、かなりのダメージを感じるし、強がり方から本当に好きだったようです。

彼はシャイでプライドも高いので、自分からのアプローチは苦手だと思うし、気に入った人としか関わらないタイプだけど、変わらず、私には話しかけてくれるし、愚痴を言ってきたり、世間話をしてきます。たまにお昼に誘ってくれて、おごってくれる事もあります。
彼が好きだった子は、色白で華奢で小柄で綺麗で、性格も可愛らしい子でした。
守りたくなるとか、理想の女性のタイプなどと言っていました。

私はとうぜん、全くそんなタイプではありません。
外見などから好かれることがないのは分かっていますが、一緒にいると楽とか、何かがきっかけになって、彼が私に恋愛感情をもってくれる可能性はあると思いますか??
話し相手なだけかもしれないけど、身近においておきたい存在ではあると思います。

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

極めて難しいと思います。


23歳から見た39ですよね。
経験も違いすぎるし、うーん。。

お姉さんとして優しくしてあげることは
できても、恋愛対象は難しいよ。。。

彼と話すことであなたが元気になるなら、
最大限活用すればいいと思います。
それをしながら、本当に恋愛できる人を
探すのが一番現実的かなって思います。
    • good
    • 0

正直に言えば難しいと思います。


23歳の男が39歳の女性を好きになるとしたら、そういう年上の女性好きというタイプになるかと。熟女好きというのかな。
相談文を読む限り、彼がそういうタイプには思えないので。
下心が無いからこそ、彼は肩の力を抜いてあなたと接することが出来るのだと思います。
きつい回答だったらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は面食いだけど、同じ年代だと気持ちが戦う感じになってしまうみたいで年上は好きみたいです。
でも、下心がないから、話しやすいのはその通りかもしれないです。
あの、最低なのわかってて質問しますが、例えば彼が女性との経験がない、もしくは少なくて、女性にも振られてヤキモキしている所で、飲んだ勢いなどで体の関係になったとして。情が移るとかで、私を必要とする、この人しかいないと思う事ってありますか?
女性は情が移りやすいので。
それとも、何があっても、理想が高い人は、好きな女性像が強くある場合は、それは変わらないものですか?

お礼日時:2017/09/20 05:30

正直に。


話しやすい相手、よくて性欲処理まで

16歳上で、恋愛感情や結婚願望は持たないと思います。
逆に、好意を伝えれば引かれると思いますね。
年上から見ると16歳下は可愛いけど、16歳上はオジさんではないですかね?39歳、55歳はあり得ますか?
    • good
    • 2

お礼に対して再回答します。



あなたのいう恋愛感情とは何か、によると思うのですが、あなたが将来を見据えた交際を望んでいるのなら、彼とは難しいと思います。
彼がどういう家庭、結婚・・・を望んでいるのか分からないのですが、彼が結婚適齢期になるころには、あなたは40代半ば~50代に突入するわけで。
一般的に考えれば相当厳しいでしょうね。それは、恋愛や理想とはまるで関係の無い話です。肉体的な問題、現実的な問題、というのか。

それに男の場合は、比較的Hに関してはサバサバしているので、酒の勢いで肉体関係を持っても、気まずくなるのがオチで、それ以上の展開は
望めないかと思います。少なからず、酔いからさめた後に恋に落ちるようなケースは皆無かと。

ただ、もちろん彼にアタックするか否かはあなたの自由なので、もしアタックするのなら様子見なんかしないほうが良いですよ。
40歳になるまでに結論を出す、一度アタックして無理なら縋らずに気持ちを切り替えるつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
納得のご意見でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!