里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

24歳の男です。
来年、大学を卒業しますが、恋人がいたことがありません。高校を卒業してからは、働いて学費を稼ぎ、希望の国立大学に2年かけて入りました。
その後は勉学に励み交換留学をしたり、海外でプレゼンしたり、努力しました。就職もずっとずっと行きたかった会社から内定を頂きました。世間から見れば一流企業です。
しかし、恋人がいない事の劣等感に潰されそうになります。今まで自分は必死に努力して、人生に責任を持ってきたつもりです。しかし、自分の周囲の人は恋人がいる、またはいた人ばかりです。
なぜ、自分には恋人がいないのか、自分は欠陥人間なんじゃないかと、頭を抱えています。
今、気になる人が2人います。1人は大学の発表で偶然知り合った後輩。もう1人はアルバイト先の後輩。
大学で知り合った子はあまり親しくなく、目指す業界が同じということしか接点はありません。
アルバイト先の後輩は、仲はいいですが、歳下だけど私をイジることがあるので(それは嫌ではない)、恋愛対象外なんだと思うので食事にも誘ったことがないです。最近は別の人と遊びに行ったりしているのでますます無理だと思います。
残り半年で恋人を作る、それだけでも難しいのに、なぜ自分は可能性がない2人に惹かれてしまうのか…考えただけで自分のアホさ加減に呆れます。
社会人になってからだと、自分のお金や仕事を好きになる人がいても、自分自身を見てくれる人がいるとは思えないです。だから、もし今出来なければ、一生このまま独りなんだと考えたら、ゾッとします。
努力して大学に行き、なりたい仕事にもつける。幸せなはずなのに、満たされない自分に腹が立ちます。こんな劣等感なんて早く捨てたいです。
私はどうすれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    実は一番の悩みは、バイト先の後輩についてです。相手も私も関東の大学なんですが、彼女は高嶺の花って感じで、凄く魅力があります。私より4つも下ですが、本当にすごく良い感性の持ち主です。
    でも、同じバイトで彼女の二個上のフリーターさんと仲が良いです。フリーターさんは落ち着いた雰囲気で顔もカッコイイし、女の子に人気もあります。公務員になるそうなので、今後も安定しています。
    私は、彼より男友達はいますが、お喋りしたり、冗談を言ったりするのが好きで、いじられキャラなので、とてもモテるタイプではありません。
    彼女とは私も仲は良いですが、男性と見られている気がしないし、多分フリーターさんと付き合うでしょう。
    何も出来ないし、諦めも悪いし、好きな相手の幸せも心から願えない。こんな自分がとても惨めで、カッコ悪くて許せないです。どんな心持ちでこれから過ごせば良いでしょうか

      補足日時:2017/09/22 20:11

A 回答 (7件)

まずは、告白してみてスッキリしたらいかがでしょうか。

私も大学生活までは似た経緯がありました。ただ、私自身は、遺伝性の生来の持病があるので、告白する前に恋愛する資格もなかったので、白衣の医師に真顔で診断されたときはビビったし、あきらめることも生まれた時から決まっていましたが。それで、逆に気楽になって、他の生きがいをたくさん創ってきました。それ以上落ち込む理由がなくなり、こだわりがなくなったというか。

バイト先の後輩さんが高根の花ということですが、挑戦し甲斐がありますね。ただ、普段いじられているとかいった場合でも、真剣に告白する機会には真剣に向き合ってくれると思いますよ。

私の個人的な意見ですが、あきらめが悪いのであれば踏ん切りがつくように決断して行動すればよいと思うし、かっこ悪さも含めて見せられる方がカッコいいと思います。それも懐の広さというとらえ方もあるのではないでしょうか。あきらめが悪いということは、心に深く根付いたものだということなので、一途ともいえるし。

これからの心持ち、過ごし方としては、よほど不可能や迷惑なことでないことでなければ、まずやってみる、結果を出す、という前のめりの姿勢がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自分が病気でハンデをお持ちにも関わらず、非常に前向きな姿勢でいらっしゃることに感激しました。自分が少し恥ずかしいです。
まだどうなるか分かりませんが、やれることをしてみたいと思います

お礼日時:2017/09/24 21:27

失礼しました。




それならスペック的に十分勝ってるじゃないですか。


海外勤務や異動を彼女が嫌がるかどうかわからないよ。むしろ食いつきいいかもしれない。
    • good
    • 1

補足読みました。




そのフリーターさんと彼女はまだ付き合ってないんですよね。公務員試験もまだ受かってもないですし。


後悔したくないなら、高嶺の花とか言わず、その後輩さんにガンガンアプローチしたらいかがですか。


先に質問者様が公務員試験や、もっと難関の稼げる職業に就くとか。


最初から諦めずに果敢に挑戦してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応私は就職は決まっています。なりたかった職業で、稼ぎは公務員より断然良いと思います。(失礼な物言いかもしれませんが)
ただ、転勤は免れないでしょうし、海外勤務は当たり前です。後輩は来年就活で、私は関東を離れるでしょうから、もしも一緒にいれたら、幸せだと思いますが、向こうにも私といることは負担になるでしょう。
食事に誘って来てくれるかも分からないし、ダメだったらと考えると、いっそ諦めたいと思っています。なのに、できない。
自分のはっきりしない性格にイライラしています。

お礼日時:2017/09/22 21:05

〇〇だから駄目だとか、〇〇だと思えないというのは、やめましょう(勝手に自己完結)。

あなたから、女性を誘う事しないと何も始まらない。待ってても、寄ってくるのは、イケメンだけです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の、恋人いない歴=年齢から一念発起して婚活し、一、二年で理想の相手と出逢えた経験から僭越ながら回答させていただきます。

まず、劣等感を捨て去りたいということですが、質問者様のおっしゃるとおり、できる限り早く恋人をつくるのが唯一の解決方です。

彼女や恋人を作るのはそんなに難しくありません。コツは身だしなみに気をつけて、相手の話をよく聞いてあげることです。

身だしなみについては、質問者様の友人の中で、一番モテてお洒落でイケメンな人に頼んでコーディネートしてもらいましょう。やっぱりどんなことでも知ってる人に尋ねるのが一番早いです。

相手の話を聞くというのは、自分のことを話し過ぎないということです。自分を知ってほしいがために、ついつい自分について話し過ぎてしまうので注意が必要です。

あと、質問者様は社会人になったら、自分の肩書きやお金目当ての女性ばかりが寄ってくるのではないかと危惧されておられるようですが、そんなに心配されなくても大丈夫ですよ。

女性はあなたの所属する会社名や経済力に惚れるのではなく、努力して結果を残したあなたの内面に惚れるのです。たとえ、どんなに立派な経歴をお持ちでも、中身がないとモテませんよ。そんなに世の中の女性たちは甘くないです。
    • good
    • 1

こんにちは


24歳男性を息子に持つおばちゃんです。

恋人? 恋人って どんな人をいうのでしょうか
うちの息子は 「彼女でーす」といっては 女の子を 連れてくるけど
全然 恋人感 がありません

人間のつながり方が 世代で違うのかも

ところで 質問者様に お友達はいますか

こんなところで 誰かに聞くより
お友達に 話をした方がいいような気がする

恋人がいないことより
そういう不安を相談する友達がいないことの方が
ちょっと心配です
    • good
    • 1

多分奥手なんでしょうね!


僕もです笑つい最近、振られましたが笑
でもあなたはやりたい仕事につけることは人生勝ち組だと思いますよ!
それでも欲しいとおもうのなら積極的に行くことが大事だと思います。僕がいうととても信憑性がないのですが!
年下の子がいじるということはかまって欲しいと思っているとおもうのでバイト終わりなどに腹減ったし飯食いにいこなどと誘ってみれば良いと思います笑そこでなんでいじってくるん?結構傷ついてるでーと冗談半分ぽくいってみたりすると良いと思います。
同じ大学の子は業界が一緒ならそういう関連の話を持ち出したししてみてはどうでしょうか?こう見えておれ一応年上やしなんでも聞いてきてーと冗談ぽく言ってみるのもアリだと思います。多分主さんはいつも後ちょっとで引いてしまったりしていると思うのでもう一本踏み出す覚悟で行ってみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は39歳バツイチ子供はいません。 1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきたりもします。
私が体調悪いけど病院に行かないでいたら、ちゃんと病院行けよ!とか言われて、年甲斐もなくきゅんとしてしまいました。
でも、彼には職場で好きな女性がいて、普段、私などに話しかけるのとは全く違って、口調も表情も甘い感じでした。
でも、相手にされずに失恋したようです。

基本的に、弱味を見せないし、強がりなので、大丈夫を装っていますが、かなりのダメージを感じるし、強がり方から本当に好きだったようです。

彼はシャイでプライドも高いので、自分からのアプローチは苦手だと思うし、気に入った人としか関わらないタイプだけど、変わらず、私には話しかけてくれるし、愚痴を言ってきたり、世間話をしてきます。たまにお昼に誘ってくれて、おごってくれる事もあります。
彼が好きだった子は、色白で華奢で小柄で綺麗で、性格も可愛らしい子でした。
守りたくなるとか、理想の女性のタイプなどと言っていました。

私はとうぜん、全くそんなタイプではありません。
外見などから好かれることがないのは分かっていますが、一緒にいると楽とか、何かがきっかけになって、彼が私に恋愛感情をもってくれる可能性はあると思いますか??
話し相手なだけかもしれないけど、身近においておきたい存在ではあると思います。

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきた...続きを読む

Aベストアンサー

お礼に対して再回答します。

あなたのいう恋愛感情とは何か、によると思うのですが、あなたが将来を見据えた交際を望んでいるのなら、彼とは難しいと思います。
彼がどういう家庭、結婚・・・を望んでいるのか分からないのですが、彼が結婚適齢期になるころには、あなたは40代半ば~50代に突入するわけで。
一般的に考えれば相当厳しいでしょうね。それは、恋愛や理想とはまるで関係の無い話です。肉体的な問題、現実的な問題、というのか。

それに男の場合は、比較的Hに関してはサバサバしているので、酒の勢いで肉体関係を持っても、気まずくなるのがオチで、それ以上の展開は
望めないかと思います。少なからず、酔いからさめた後に恋に落ちるようなケースは皆無かと。

ただ、もちろん彼にアタックするか否かはあなたの自由なので、もしアタックするのなら様子見なんかしないほうが良いですよ。
40歳になるまでに結論を出す、一度アタックして無理なら縋らずに気持ちを切り替えるつもりで。

Qとても不思議な男性に出会いました。 この男性は、何を考えているのでしょうか。 私 30代 男性 50

とても不思議な男性に出会いました。
この男性は、何を考えているのでしょうか。

私 30代 男性 50代

年もかなり離れている上、同年代の女性が好みとの事だったので、私は安心していた節はあると思います。

ひょんなことから、知り合いになり 共通項が多く 気心知れた仲になったので、好意と尊敬を兼ねて衣装のアイロンがけをしてあげました。その時にも、俺と話せているだなんて、お前も相当な変わり者だ!などの発言がありました。
なぜ、結婚していないかも聞かれた気がします。

それきり、会う理由がないので 会わなかったところ、2週間後に、夜の11時にメールをしてきました。「東京に出てきていて、マンションを借りた。居酒屋に行こうと。」そのマンションの場所は、前回会った時に話した 私の住んでいた場所のすぐ近くでした。

その時には、あそこは田舎だとか、少し小馬鹿にする発言があったのでスルーしていたのですが。実際、会ったところ、マンションにはオートロック式なので、入ってきてもいいと。。貴方はお気に入りだ。と、不思議な発言をしました。行く必要がないので、お断りすると、机を叩き、「クソッ! 」と言う始末。初めて見る リアクションにビックリしつつも、話を聞くと、今度 親友と飲むから来て欲しい。仕事がらみの著名人との飲み会にも誘って来ました。こちらの気持ちを察してか、もちろん、下心なんてないよ。とも…


その後、男性の20年来の行きつけのBARに場所を移すと、隣のお客様には、私をアイロン係だと バカにするように言いました。不快度が限界に来ていたので、終電を理由に帰ろうとしたところ、店を出てから、マンションを見ていかないか? 帰りが心配。 しまいには、好きだから… 3か月だけでもいい… 面倒みてよ… と まるで子犬が鳴くように 腕に絡みついてきました。 男を弄ぶなとも。。。
最後には、お尻を突かれました。 これも、ビックリしました。

自意識過剰かもしれませんが、BARでは 貴方の子供ほど 年が離れていると、遠回しに 期待しているような関係性には答えられないことを伝えています。

あまりにも疲れる発言ばかりで、
完全にそんな気持ちもなく不快度指数が振り切れてしまったので、強引に帰ったところ それから音沙汰なし。

ところが、伝えていないはずの誕生日の夜、また11時ごろに電話をかけて来ました。ゾッとして、スルーしましたが、私をバカにしたり、泣きついたり 深夜に連絡して来たりと、この彼は一体 何を考えているのでしょう。

心労で具合が悪くなりそうです。この方とは、良い距離感で仲良くできたらと思っていたので、残念でなりません。

男性の皆様、この様な経験をされた方、
何卒、ご教授 いただけますでしょうか。

とても不思議な男性に出会いました。
この男性は、何を考えているのでしょうか。

私 30代 男性 50代

年もかなり離れている上、同年代の女性が好みとの事だったので、私は安心していた節はあると思います。

ひょんなことから、知り合いになり 共通項が多く 気心知れた仲になったので、好意と尊敬を兼ねて衣装のアイロンがけをしてあげました。その時にも、俺と話せているだなんて、お前も相当な変わり者だ!などの発言がありました。
なぜ、結婚していないかも聞かれた気がします。

それきり、会う理由がない...続きを読む

Aベストアンサー

この人とは、もう関わらないようにした方がいいですね。 考えられないような言動が、多く、ちょっと怖いですよ。

Q相談に乗ってください。 別れ話ってどのようにしたらいいのでしょう? 遠距離で7カ月ほど付き合っている

相談に乗ってください。
別れ話ってどのようにしたらいいのでしょう?

遠距離で7カ月ほど付き合っている彼氏に別れ話をしようと思っています。
理由は彼と付き合っていても、彼のペースに合わせるばかりで私の意見や要望は聞いてもらえないからです。
我慢しているのもツラくなりました。
会えないのでLINEで送るつもりです。

悩んでいるのは
彼は今仕事中です。
仕事中に一方的に別れようと思った理由と今までの感謝の言葉を綴り、さようならと送る。
ということと、
彼とやり取りできるタイミングを待って言葉をかわしながら別れ話をする
(ただ彼の場合「話したいことがある」と言うとめんどくさいと言われるかもしれませんが。)
ということで悩んでいます。

どちらの方がいいと思いますか?

もう彼とは付き合っていけないとは思っているのですが、いざ別れ話となると勇気が出なくて言い出せずにいます。
待ってみても彼は変わらないとは思いますが、迷いがあるうちは別れ話をしない方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

話したいことがある
と伝え、面倒だと言われたら
LINEで一方的にでもいいかと思いますが

本当なら電話、もしくは会って話す内容かと思います。

仕事中は避けるべきかな

どんな性格の彼かわかりませんが
面倒にならないこと願いますね

頑張ってください

Qどうして良いなと思った人は既婚者や彼氏持ちの子が多いのでしょうか?

どうして良いなと思った人は既婚者や彼氏持ちの子が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

スーパーで魚や肉が残ったりしてるが、やはり見かけや色、鮮度があまりよくないです。だから選ばれない、残るには理由がある。

Q付き合っていない女性から ふいに抱きつかれたら、どんな 態度をとりますか? 相手の女性に気がある場合

付き合っていない女性から
ふいに抱きつかれたら、どんな
態度をとりますか?
相手の女性に気がある場合、気がない場合、両方教えて欲しいです。

Aベストアンサー

気がない場合はすぐに逃げたり、抱きつかれた手を離そうとします。
気がある場合は、ビックリして放心状態みたいになると思います。

Q母親のせいで彼女の制限をされる

僕は18歳の社会人です。
僕には付き合っている彼女がいるのですが僕の母親の制限などがあり、思うように出来ません。
母は昔の影響があり重度の潔癖症で、ざっくり言うと学校や仕事から帰ったら必ず先にお風呂に入らないと自由にリビングや部屋へ移動することが出来なくて、風呂入っている時は母は僕の通ったあとの廊下や壁をひたすらに気がすむまで拭いていて、母の許可が下りないと風呂からも出られません。なので入浴時間が2時間はザラです。(僕に限らず身内皆)このおかげでもちろん人を家にあがらすことも許されません。彼女も。そして50手前ということもあり体力もなくなっていて、夜遅くまで出歩くことが出来ません。なのでデートも早めに切り上げないといけず不満です。
簡単に言うと僕の行動が母の都合に合わせてしか動けないので不満です。一人暮らしさせてくれたら楽になるやん?と言ったのですがお金が無駄とか言って許してくれません。

お金に関しても僕の給料は母が管理していて、なんで口座持たせてくれないの?と聞いたらお前は使いすぎるし、今まで無駄にした金(塾代やゲーム代など)を返さなあかんからと言われ、未だに小遣い制で月3万です。その中で欲しいものがあれば貯めてから買いなさいと言われます。口座のパスワードも分からないので自由に引き落とせません。なのでデートもご飯代くらいは出したいのですが出すことが出来ません。彼女も分かってくれていて、必死にバイトを頑張っています。
今まで何回か家に帰りたくなかったり、今日は疲れてるからどこかで泊まってきてと言われたり、彼女の親が歓迎してくれたりで彼女の家に泊めてもらうことがありました。母から報告連絡はしろと言われていたので今日は泊まるとか一言添えてから泊まっていたのですが、母から泊まりすぎとか向こうに染まりすぎとか言ってきます。ちゃんとお礼もしてるし、 迷惑にはなってないからいいじゃないかと言っても親密になりすぎとか言われてしまいます。

他にも、彼女と居すぎと言われ友達とかとも遊びなさいとも言われるのですが、友達との時間が合わないこともありますし、僕自身彼女と居たいので俺の勝手だろと言いますがいつも何かしらの口文句をつけてきます。終いには別れろと言ってきました。

僕は母親に自分の人生を決められたくないですし、自由に家を出入りしたいです。お金も。

長くなりましたが皆様の返答をお待ちしております。

僕は18歳の社会人です。
僕には付き合っている彼女がいるのですが僕の母親の制限などがあり、思うように出来ません。
母は昔の影響があり重度の潔癖症で、ざっくり言うと学校や仕事から帰ったら必ず先にお風呂に入らないと自由にリビングや部屋へ移動することが出来なくて、風呂入っている時は母は僕の通ったあとの廊下や壁をひたすらに気がすむまで拭いていて、母の許可が下りないと風呂からも出られません。なので入浴時間が2時間はザラです。(僕に限らず身内皆)このおかげでもちろん人を家にあがらすことも許...続きを読む

Aベストアンサー

このままでは結婚もむずかしいかも
そんな嫁のところへ嫁ぐかたがかわいそう
母の言いなりになりすぎてきたのですね
給料も自分で管理しましょ
そして
家に三万くらいいれたらいい

母に負けず言いたいことをいってまけないで。
きっと
逆らわないいいこだったのでしょうね

Q俺のこと好き?ときいて女性から告白させようとする男性

昨日、「アプローチをやめて引いたら相手が怒った」というタイトルで質問させてもらった者です。
(経緯は、好きな人がいたが冷めてきた→その男性が「俺のこと好き?」ときいて私に無理矢理告白させようとした→口論→さようなら)
もうその男性とは会うこともないのですが、教えていただきたく質問させてもらいます。


自分から言わずに「俺のこと好き?」と告白させる男は、この女性のことは好きでも何でもなく女性のことをただ利用しようと思っているだけなのでしょうか?

責任を持ちたくない、「お前が付き合ってって言ったんじゃん」と女性のせいにする、自分が優位に立ちたい、告白されたいだけ、Hしたいだけ?で、女性の自分への気持ちを利用して好きなことをしようと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

「何か期待してるの?」くらいの対応ができないのですから、まあ、別れて正解でしょう。

・・・本題・・・

相手の野郎も不安になったんだろうね。
 「今までプッシュしていたのがここ最近おとなしい…どうしたんだろう」
ってね。

自分よりもいい野郎を見つけたと思われたのでしょう。
で、引き留めにかかったと。
そしたら予想外の反応をされた。

…こんなところじゃないのかな。
これはあくまでも私見です。本当のところはどうか分かりません。

Q私の彼氏は、私の言うことや好きなものを否定してきます。 この店のご飯美味しくて好きだからと連れていく

私の彼氏は、私の言うことや好きなものを否定してきます。

この店のご飯美味しくて好きだからと連れていくと、美味しくない好きじゃない二度と来たくないと言われたり、このラーメン美味しいというと、これはラーメンっぽくないお前はラーメンを分かってないと言われたり

彼は人それぞれの意見があるからとか言いますが、結局は自分が正しいと思ってるタイプの人間です。

私自身も食の好みが違うのは自覚していますが、二度と来たくないとまで言われると、へこみます。

そして、逆に、私が彼の好きなものを否定すると、すごく不機嫌になって、しばらく根に持って嫌味を言ってきます。

こういう人と上手く付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

モラルハラスメントを調べてみてください。
お互いの意見や好みを尊重し合えるようなお付き合いが理想ですよね…。

Q男性がついつい許してしまう甘え方があれば教えていただけませんか?

大好きな彼と喧嘩をしました。
デートの予定をあれこれ考えてくれていた彼に初めはありがとう、とやりとりしていたのですが、途中からマイペースすぎる彼の言動にイラっとしてしまい、冷たく突っぱねてしまいました。
彼はその後メール返信してこず、SNSに涙マークをつけて投稿していましたので、翌日反省して「言い過ぎてごめんね。予定どおりデートしたいな」と言ったところ同じように冷たく返して『もうスケジュール調整したくない!』と言われ、思わず涙が出てきたので涙マークを送ったら彼も涙で応戦してきました。その場はひとまずそれで収まったのですが、その後私の何かの対応がまずかったのか、すごくそっけなくてSNSも露骨に私の記事だけスルーしたり、話し合いしたいというメールを送っても未読のままだったり、明らかに私と関わりたくないと言う態度を取ってきます。
考えられることは、彼に送った謝罪メールのなかで私が論点のズレタところで誤ったのか。。。イマイチわかりません。
彼が怒っている、ということだけは解ります。私は仲直りして当初の予定どおり今週末デートがしたいだけなのえすが・・・

こんな状況で男性が怒ってしまっているときに、ついつい許してしまう甘え方ってありませんか?
ちなみに彼は喧嘩した時に「あなたがいなくなると悲しい」とか(素直な)気持ちを伝えると大概優しくしてくれるのですが・・・

大好きな彼と喧嘩をしました。
デートの予定をあれこれ考えてくれていた彼に初めはありがとう、とやりとりしていたのですが、途中からマイペースすぎる彼の言動にイラっとしてしまい、冷たく突っぱねてしまいました。
彼はその後メール返信してこず、SNSに涙マークをつけて投稿していましたので、翌日反省して「言い過ぎてごめんね。予定どおりデートしたいな」と言ったところ同じように冷たく返して『もうスケジュール調整したくない!』と言われ、思わず涙が出てきたので涙マークを送ったら彼も涙で応戦し...続きを読む

Aベストアンサー

それはあると思います。外で苦労してる人は、家で威張るとよく言いますから。甘えさせてもらってるんでしょう。でも甘えられるのも好きなご様子ですし、そのときはいっぱい甘えさせてもらってください!割りに合わないですからね!笑

Qかーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m 私の友達には恋人がいます。周り

かーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m
私の友達には恋人がいます。周りの友達(おそらく恋人がいない 、異性もいる)は皆でその恋人がいる友達を応援しています。私も勿論応援しているのですが全く心の底から応援できません。客観的に見れば他の友達が楽しそうに応援してる中私は笑顔を必死に作りながら応援してるように見えると思います。恋人がいる友達の投稿を見ると嫉妬心が爆発しそうなのでSNSをミュートしてもどこで何をしていたのかと聞いてもいないのにそんな情報をウキウキで話しながらそれを種に応援しようとする友達ら。大学生活において必要な数少ない友達なので程よくお付き合いするために飲み会や遊びにもよく参加しますがメインはやはり応援会…全く楽しくもなんともありません。
Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?実は恋人がいるからでしょうか?私のように嫉妬心など抱かないのでしょうか?
この嫉妬心をどうにかしようと趣味に没頭してみるも全く楽しくない。恋人を作ろうと努力(眉エクステ、お洒落、街コンへ行く、ありとあらゆるネット記事を見て異性との接し方について調べる)をするも何も得ることができず、「虎穴に入る覚悟で頑張っているのに何故あいつは(追記:本人談 半年程アタックされ続けてやっと気付いて考えた末に付き合った )何もしてないのに恋人がいるんだ…」とやはり嫉妬する始末。二次元相手との恋愛なら!と思い恋愛ゲームを片っ端から手につけるも全く満たされない心、挙げ句の果てには実は自分以外の友達には恋人がいた!という夢を見て目覚めれば汗びっしょりということも最近ありました。
Q3 この状況下の私の精神面は大丈夫でしょうか?
今まで自分の周りに恋人がいる友達なんていたことなかったので「いつか自分にもラノベ展開のような恋が…」などと夢見てましたが友達に恋人がいるという事実や嫉妬心で夢が覚め陰キャからの脱出口を見つけるきっかけができたので感謝しています。しかしその反面今まで抱くことのなかったマイナスの感情が自分でも驚くくらいに湧き上がり「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」と自己嫌悪に陥ることも多くなりました。
Q4 これは人間的、精神的に成長したと言えるのでしょうかあるいは劣化したのでしょうか?
Q5このまま街コンにお金をかけるならレンタル恋人につぎ込んだ方がいいかな?と考えています。レンタル恋人を一度利用してみるべきでしょうか?

こんなこと質問してるから恋人ができないというのも自分では重々承知しています。しかしこの疑問を抱いたままでは何も成功しないと思います。大変長文となってしまいましたが回答お願いします。

かーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m
私の友達には恋人がいます。周りの友達(おそらく恋人がいない 、異性もいる)は皆でその恋人がいる友達を応援しています。私も勿論応援しているのですが全く心の底から応援できません。客観的に見れば他の友達が楽しそうに応援してる中私は笑顔を必死に作りながら応援してるように見えると思います。恋人がいる友達の投稿を見ると嫉妬心が爆発しそうなのでSNSをミュートしてもどこで何をしていたのかと聞いてもいないのにそんな情報をウキウキで話...続きを読む

Aベストアンサー

>Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
普通でしょう。
要するにあなたは「その友達に対して、大した好意は持っていない」、或いは「本当はそんなに好きじゃ無い」のようなことでは無いかと思うのですが、他人の恋愛話を面白がれるのは、そこにとんまなエピソードがある場合などでしょう。

>Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?
本当に本気で応援しているのかどうかなど、わかりません。
例えばこれが「アラフォーの婚活話」のように切迫感のあるものであれば、「本気で応援」はわかりますが、どうやらあなたは学生のようですし、それはつまりその友達の恋愛話も「実はみんなそんなに本気で応援しているわけじゃない」可能性十分だろうと思います。

>実は恋人がいるからでしょうか?
その可能性は当然あるでしょう。

>私のように嫉妬心など抱かないのでしょうか?
他の人達は、その友達のことを「嫉妬するほどに本気の友人では無い」「嫉妬するような対象では無い」と捉えている可能性もあると思います。
誰かを「ライバル」とするのは、その相手の価値を認めている場合です。
相手を「取るに足らない」と感じている場合は、ライバル心など沸かないでしょうし、当然、嫉妬も産まれないでしょう。

>Q3 この状況下の私の精神面は大丈夫でしょうか?
私はやや心配です。
突き詰めて考えすぎであるように思います。
「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」や「自己嫌悪に陥ることも」などは、その典型です。
そんなことをもって「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」となれば、この世には屑しかいません。
そんなことをもって「自己嫌悪しなければならない」となれば、この世の全員が自殺する以外に無いでしょう。

私があなたに感じるのは「面白い人」です。
この「面白い」は、「興味深い」「興味をひく」です。
あなたに交際相手がいないことが(それが事実なら)、私は不思議です。
もしも私があなたの周囲に居たとすれば、まあ違いなく、食事には誘っているでしょう。
あなたが実はとんでもない人であるのかも知れませんし、そうであった場合は私もさすがに食事に誘ったりはしないでしょうが、質問文に書いてあるようなことがあなたであるなら、あなたは「面白すぎの人」です。
「是非付き合ってみたい!」と思う程度には、「面白い」です。
ただし、結婚する相手としては、面白すぎて危険かも知れません。

>Q4 これは人間的、精神的に成長したと言えるのでしょうかあるいは劣化したのでしょうか?
それを「成長」と考えるべきなのかどうかはわかりませんが、「成長」というより「目覚めた」に近いようにも感じます。
少なくとも劣化では無いでしょう。
新たなるものを手に入れたのです。

>Q5このまま街コンにお金をかけるならレンタル恋人につぎ込んだ方がいいかな?と考えています。レンタル恋人を一度利用してみるべきでしょうか?
この質問に対しては、それを否定する人が多いのでは無いかと思うのですが、「恋人気分を味わう」のような麻薬的利用では無く、「恋愛のための練習。訓練」という位置づけであるなら、それにはある程度の有益性があるように思います。
「その訓練を行った後に、街コン」の方が、うまく行く可能性は高まるかも知れません。
予習・復習は、何事に置いても大事です。

>Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
普通でしょう。
要するにあなたは「その友達に対して、大した好意は持っていない」、或いは「本当はそんなに好きじゃ無い」のようなことでは無いかと思うのですが、他人の恋愛話を面白がれるのは、そこにとんまなエピソードがある場合などでしょう。

>Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?
本当に本気で応援しているのかどうかなど、わかりません。
例えばこれが「アラフォーの婚活話」のように切迫感のあるも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング