電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロコンのRボタンが強く押さないと反応しないので修理に出そうと思ってるんですが、箱に発売店舗印がありません。この場合はレシートを一緒に送ればいいのでしょうか?それとも保障外になってしまうのでしょうか?プロコンを買ったのは2,3ヵ月前です。

A 回答 (2件)

こんばんは



レシートが保証書がわりとなるので大丈夫です。
また、通常レシートなしでも発売から1年経っていないので無償修理してくれます。

コントローラーが思いっ切り割れているとかジュースなどが内部に入っている場合は有償になる場合がありますが、
使い方は人それぞれなのでボタンが押し辛いなど保証期間内で使いすぎによる劣化を保障しないメーカーはまずありませんので安心して下さい。
テレビ買って1ヶ月使って壊れた場合、あなたTV覧すぎだから有償ですと言われるような物です。最悪な企業ですね(笑)

SWプロコンは出たばかりなので具体例はわかりませんが、SONYのプレイステーションの場合レシートなし、発売1年以上経過、ボタンが押し辛いなどでも無料で新品と交換してくれましたよ。子供向け商品というのもあるかと思いますが、購入者目線で対応してくれることが多いように思います。

参考になれば
    • good
    • 0

もちろんレシートを同封すればオーケーです(コピーでも可。

本紙は念のため取っておいたほうがいいかも)

どちらにしてもSwitchが発売されてまだ一年経っていないので、保証書がなくても来年3月までは本体や周辺機器は外部的要因による故障でなければ、無償で対応してくれるはずです

ただ、Rボタンを使いすぎなどの疲労から来る劣化やコントローラーを落とした、濡らしたなど通常の使い方ではない場合の故障なら、保証対象期間でも有償になる場合があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!