dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係を遮断し、誰とも繋がらないことが本望の人っていますか?その方は理由はありますか?

A 回答 (3件)

人間関係を遮断し、誰とも繋がらないことが


本望の人っていますか?
   ↑
ワタシの嫁さんがそうですね。
人間嫌いで困っています。
何とか付き合っているのは、ワタシぐらいです。




その方は理由はありますか?
   ↑
完璧主義です。
だから、他人の欠点が許せません。
完璧な人など存在しませんから、人間嫌いに
なります。

それから、敏感ですね。
敏感過ぎて、人間関係に疲れるみたいです。
    • good
    • 2

私がそうです。

でも、理由も言わないです。人間関係を遮断したいのですから。それが理由になるんじゃないかな。って思います。
    • good
    • 0

いわゆる「コミュ障害者」はそう思うかも知れません。


人の目を見て話せない、会話が出来ない・続かない・・・そういう人は、人との接触を絶ちたがると思います。
それと、人間関係で嫌なことがあった人は、それを乗り越えようとせずに逃避するならば、同じく接触を絶つと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!