dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は営業職なのですが、どこに行くとか言わなくていいしノルマもない、そして移動が車なので会社を出ればすごく自由なんだそうです。

仕事中もお互い手が空いたときなどラインのやりとりをしています。
その中でも彼は週に2、3日くらいは、観光しに来たとか、同期と合流して遊んでるとか、そういった内容のラインを送ってきます。

私は事務なので、仕事合間に挟む小休憩や昼休憩などといった時間にしか返せないし、外に自由に出ることができないので、始業から終業までずっと自分の席で仕事をしています。

なので、彼がとてもうらやましく感じ、最初は「いいね~!」などと言っていましたが、
最近では自慢にしか聞こえないし言われるたびにイライラします。
こっちはずっと座って外にも出れずもくもくと仕事をしているのに、なんでこいつは遊んでるだろうと。

これは私の心がせまいですか?
みなさんが私の立場ならどう思いますか?

A 回答 (4件)

私は転勤で東北と首都圏の各県に住んでいますが、


東北で目立って気になったことがあって、
駐車場はほぼ駐車料を取らないせいか、ショッピングセンター
やモールの屋内の駐車場で昼寝をしている商用車をよく見かけます。

また、首都圏では、銀行マンですが、車にゴルフの道具と
お風呂セットを常備して、温泉、打ちっぱなしめぐりを
していると公言しています。
頼んでもいないのにオススメしてくるのですが、
ずうずうしいというかイライラします。

話しはズレてしまうのですが、煙草を吸う人は仕事中に
喫煙しに行きますが、たまにイラッとします。
一回3分としても、喫煙する場所まで往復時間は約8分
それを3回で、約30分です。
吸わない人と一緒に休憩も取ります。
煙草を吸わない人の2~3倍は休憩しています。
それもあって煙草を吸う人には怠け者のイメージを抱きます。

営業にも色々あるのはわかりますが、
営業マンに対しては、サボっているんでしょう・・・という偏見が正直あります。
    • good
    • 0

わかります。


私の彼も営業マンです。
外に出ると昼寝したり車で映画見てたりします。さすがにだれかと遊びにいくとかはしないですが、、営業先までいきやることやったらもう自由なんだそうです。暇だったから外きた!とか言ってますもん、、笑
羨ましいですよね、、
それで私よりもだいぶ給料は高いです。こっちは忙しく働いてるのに~!って思いますよね。
まぁ、そうゆう仕事についた彼氏さんの運が良かったといいますか、、逆にすごく忙しい仕事だとずっと疲れていて心配になりますよ‼楽しそうでよかったとでも思いましょう(^-^)都度連絡してくるのは少し迷惑なので言いましょう!
    • good
    • 0

一度伝えりゃいいでしょ。

悪気はないんだと思います。
あと、やることやって金もらってりゃ、目くじら立てずとも良いでしょうよ。
    • good
    • 0

あんさんは普通。


わてだったら「即別れる」でんな!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!