【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は優し過ぎて、よく周りに騙されます。
冷静さもない、人を見抜く力もない、不器用。
コードブルーの藍沢耕作の冷静さや見抜く力を身に付けるのはハードルが高いけど、冷静になることや見抜く力は身に付けられるのではないかと思います。
器用さも欲しいです。
仕事柄手先の作業が多いからです。
僕は解離性同一性障害でたまに多重人格として、藍沢耕作や破壊人格が出ます。
運良く藍沢耕作の人格が出た時は、ドラマのまんまだそうです。
器用で、冷静で、見抜く力もある。
厳しさもある。
多重人格が出なくても、普通の状態でそれを出せるようになりたいです。
手先の器用さ、冷静さ、人を見抜く力はどうやったら身に付けることができますか?

A 回答 (3件)

性格は一生変わりません



性格は幼児期に作られるためです
小学生の時の性格は 大人になっても変わりません
几帳面な人が 鈍感にはなりません

しかし 
悪い性格を 表面に出さないようにする事はできます
悪い性格を よい方向へ持っていく事できます

短気と言う欠点は 物事を素早くかたずける 
と言う長所になります

人を信じる優しい と言う良い性格は 
人に騙され易い と言う 欠点にもなります

直ぐ忘れる と言う欠陥は
いつまでも くよくよしない と言う長所にもなります

すなわち 性格を変える必要はないのです
欠陥と長所は そのままで 
「知恵」により 生かす事も 補う事もできるのです

知恵
https://leader.jp-unite.com/ikikata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに福祉の大学で発達心理学の教科書に性格は変えられないみたいなこと書いてありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 13:08

妄想乙\( 'ω')/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も妄想してませんよ?

お礼日時:2017/10/09 09:05

中二病をまず卒業してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中2病とは具体的にどういったところですか?
ただ単に中2病と言われても分かりません。

お礼日時:2017/10/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!