映画のエンドロール観る派?観ない派?

デートの誘いなのに、LINEをなかなか返してくれない彼氏。

付き合ってまだ2ヶ月程の彼氏をデートに誘いました。
次の日曜日です。もし暇なら日曜日一緒に遊ばない?
と。でも既に1日以上既読スルーされています。
彼は30歳で、仕事も忙しく深夜まで仕事をする事もあり、
もともと付き合う前から返信が遅いほうではあるのですが、
そこを咎めた事は無く、遅くとも返事は長文で返してくれる彼です。今日彼は休みでした。

しかし、今回デートの誘いを送っているにもかかわらず、一向に返事がこなくて不満を抱えています。
同じ職場なので、明日は顔を合わせますがどんな風に接していいかわかりません。
向こうからアプローチされて付き合い、一緒に合っている間は愛情を感じます。
顔を合わせている時はこの人私の事好きなんだなーと普段不満は全く不安を感じないです。

彼女から日付指定でデートの誘いをされているにもかかわらず、
スルーする心理はなんでしょうか??
ただ単に返信を忘れている可能性はありますか?
それとも明日会うからその時に話せばいいと思っているのでしょうか?

明日顔を合わせた時に彼からその話がなかったら
正直イライラしてしまって普通に笑顔で接する事が出来ないと思います。
しかしここは寛大な心で「次の日曜日どう?無理かな??」なんて笑顔で聞いてみたほうが良いのでしょうか??

無理なら無理と言ってくれればいいし、
考えさせてほしいなら、そう送ってくれればいいのに
彼女にLINEなかなか返さない男性の方いらっしゃれば
教えていただけるとありがたいです。

一人でもやもやしてしまって、助けてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、本日初めてこちらに登録し、
    不慣れのため2件同じ質問を投稿してしまっていました。
    補足としましては、デートの頻度は7日〜10日に一度。休みも合わないこともあったり、彼の仕事が激務で彼の時間も必要かなと思い、休みの日まるまる一日デートした事がなくて、初めて彼と同じ休みに私から「日曜日どうかな?」と誘ってみました。初めて誘ったという事もあって余計返事がないことに不安になってしまいました。返信をただ忘れているだけならほんとに嬉しいんですけど。

      補足日時:2017/10/09 23:25

A 回答 (3件)

普段、円満な様子ですから、時間が解決してくれると思います。



面と向かって話せる時に、
この間のLINE見てくれた?っと何気無く聞いて、誘いの話題を上げてみると良いではないでしょうか。

返信したつもり。確認したつもり。っというような、些細なボン忘れだったりするものです。
その時は、叱るなり、許すなり、貴方なりに対応してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は今までぐいぐい来る男性としか付き合った事がなく、
このように私から一生懸命にならないと(なっても)何を考えているのかわからない
チャラチャラしていない彼が始めてで、
もっとうまくLINEとかやってよ!って思ってしまうんですけど、
結果チャラチャラしてきた私が振り回されてるのが少し悔しいです。

もし、いつも通り彼が職場で挨拶してきたら、
やはり笑顔で「そういえばLINE見た?」って頑張ってみようかなと思います。
イライラしながらは良くないですよね。
明日頑張ります(ノ_<)アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 23:06

補足します


鈍感男に
悩む必要は無いよ

貴女が悩んでる事は
想像もしてないし
気も利かない

ストレートに思ってる事を伝えましょう

この質問LINEを
そのまま彼に送って

教育しましょう
    • good
    • 0

返信するのを忘れてるだけでは?


「助けて」とか、そんな・・・大袈裟な話ですかね。
顔を合わせるときに聞けば良いかと。

あなたが彼に対して何をそんなに遠慮してるのかが分からない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も30歳で、お付き合いした男性の人数は20人近く...
経験人数は多いほうだと思うんです。
私は異性同性にも上司や後輩にも好かれるような立ち位置で、
普段付き合う男の人は、ガツガツ、ぐいぐいくる男性ばかりだったので、
今の彼のように、真面目というかパッとしない地味な感じな男性は初めてで、
何を考えているのか、どこまで求めていいのかまだわからないのです。
だから遠慮してしまうし、だから気になってしまって結果彼は何もしてないのに勝手に、振り回されているんだと思います。悔しいですね。

返信を忘れる気持ちがわからなくて、
好きなら「返信まだかなー」とか
「見てくれたかなー」とか思って、
ついLINE開いたりとかしてしまう私なので、返事忘れる状況がわからず、
男性なら返信忘れてしまう人もいるのか聞いて見たかったんです。

お礼日時:2017/10/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!