アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧になる方にとっては不愉快な内容かもしれないので、閲覧注意とさせていただきます。

女です。


予定日1日遅れで生理が来て今日で6日経つんですけど、チクチクするような腹痛や熱などがちょくちょく起こり、食欲不振です。
先月の16日に行為が一度あったので(挿入前にゴムをつけ、破れ漏れ無し確認)序盤の生理が少なかった事から妊娠を疑い、ネットで調べ行為後3週間目あたりの妊娠検査薬がほぼ確実と知り、3週間目を1日過ぎた今月8日(生理?開始3日目)にドゥーテストで妊娠検査を行い、画像の通り綺麗な陰性でした。

ただの生理の症状でしょうか?
先月後半にストレスや熱が出たなどあり、それが影響しているのかな…。
あと排卵予定日を少し過ぎたあたりに出血がありました。ちょうど行為から1週間後だったのであれ?と…。
妊娠しているのかと心配です。

専門知識おありの方、ご経験のある方コメントお待ちしております。自分の愚行は充分反省しています。誹謗中傷はお控えいただけるとありがたいです…。

「ご覧になる方にとっては不愉快な内容かもし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問追加します。

    少しわたしが知りたい事とズレてる内容になっていました。

    妊娠していると着床出血みたいな生理のような出血があるといいますが、多少量は少なくても6日続いてたら生理ですか?

      補足日時:2017/10/11 21:15
  • たくさんのご回答ありがとうございました!
    生理予定日1週間目に前回やって余ってた検査薬しましたが陰性でした!

      補足日時:2017/10/13 17:36

A 回答 (6件)

排卵予定日を少し過ぎたあたりに出血と書いてありますが


それは排卵出血ではないかと…排卵期には排卵出血と同時に、チクチクと下腹部が痛む排卵痛を感じる人もいます。

おそらく今は生理痛の症状かと思いますよ!
ドゥーテストが陰性なら妊娠もしていないと思います。
個人差はありますが生理は毎月ピッタリ計算通りにはきませんよ!
体調にもよります。妊娠判定は生理予定日1週間過ぎてから使
うと良いかと‼
妊娠したくないのであればしっかり理解してから避妊して下さいね。
    • good
    • 1

多くの女性が着床出血という言葉を憶えますが、その内容まで理解していません。


理解していないものに怯えるのは愚かな事だと思いますよ。

着床出血の原因はまだ明確には解明されていませんが、受精卵の組織融解説が有力です。
受精卵の組織融解説とは、受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜に接触します。
その際に子宮内膜を「溶かして」深く侵入して着床をします。
着床する頃の受精卵の大きさは、僅か0.2ミリ程しかありません。
そんな小さな物が着床する分だけの少量の子宮内膜を剥がれ溶かすだけなので出血量が少ないのです。
だから体外に排出されない女性の方が多いのです。

血の色がどうだこうだとか言う人がいますが、その様な判定は生理と同じ子宮内膜が剥がれ落ちているのですから全く意味がありません。
見分けるコツは出血量、出血期間以外にはないでしょう。

信頼できるサイトで、妊娠した人に着床出血があったかをアンケート調査しています。
参考URL(?にんしん 着床出血と呼ばれるものはありましたか?より)
http://www.ikujizubari.com/data/symptom//implant …

これに拠ると、
起きて無い76.8%
茶色のおりものがあった10.2%
少量の出血があった9.5%
大量の出血があった0%
と答えられています。
着床出血は月経並の出血などは起きないという事です。
    • good
    • 3

生理ですし、陰性判定ですから妊娠ではありませんね。


不安から色々考えて体調も少し疲れているのだと思います。
    • good
    • 0

着床出血は、量は少ないし、時に茶おり程度ですし、何日も出血は続きません。


日にち的にもそれは生理です。

一度、生理、排卵、受精、妊娠などについて流れを勉強し直すべきですね。
産婦人科のホームページなどで勉強し直して下さい。
    • good
    • 0

生理が来たのならば、妊娠してません。


検査薬も陰性なんですよね。
そんな有り得ない不安を持つようならば、行為をするべきではありません。

重ねて言います。生理が来たなら妊娠はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 21:09

文章拝見しますと、生理は1日遅れでもきたって事ですよね?☆


それだったら妊娠はしていないと思いますよ。最近の妊娠検査薬は正確と聞きますのでこれだけはっきり真っ白だったら妊娠の可能性は低いかと。

月経前症症候群は生理中にも続くと聞いたのでそれではないでしょうか?
気になるようでしたら産婦人科への受診をお勧めしますが、可能性としては妊娠は低いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少し気が楽になりました…
行為3週間後。あってますかね??

お礼日時:2017/10/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!