準・究極の選択

私には、入学当初からずっと仲の良い友達がいます。休み時間も一緒ですし友達が部活お休みのときは、一緒に遊びに行ったりして6ヶ月経ちます。当たり前といえば、それで終わりだとは思いますが最近何となくその友達に飽きてしまいました。おそらく、飽きているのはその友達もだと思います。もともと私自身、仲の良い友達には独占欲?依存が激しい方でそれが原因で疎遠になった子もいるので、それを直そうと少し距離を置いたり、違う友達のところに行ってみたりしているうちに、だんだんなんとなく飽きてしまいがちになったのかなぁ…?と思います。話す話題はないはずはないのですが、会話が堂々巡りというか当たり障りのないことしか話さなくなってしまいました。(いつも、友達が話をリードしてくれるので、私から最初の話のきっかけを作ることはあまりないです。私から話のきっかけを作って話しましたが結果同じでした)一旦距離を置いて見ようと思いましたが、なにしろ今まで2人で一緒に行動してたので私が他の子の所にずっといて様子をみてみると、その友達は最初は友達といますが5分くらいすると自分の席にもどってひとりで居てみたり、寂しそうにしているのをみると、いてもたってもいられなくてその友達の所にいってしまって、また堂々巡りの会話したりなかなか弾まない会話をしてしまいます。その友達は私が来た時、嬉しそうに抱きつき返してくれます。しかし、会話は弾みません。正直どうしたらいいのか分かりません。仲の良い友達と、飽きてしまった場合どうすればいいでしょうか?また、これからも仲良くしていきたいので縁を切るという選択はナシの方向でご回答いただけると嬉しいです!また、共感してくださる方も回答していただけると本当に嬉しいです!!!

A 回答 (2件)

あなたの気持ちが先走ってしまっているように思えました。


もう少し相手の気持ちも考えてみませんか。
良い関係になれればいいですね。

『考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはない。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

無理して話題を作って、話そうとしなくてもいいんじゃないかな?


会話が弾まなくてもいいと思うよ

一緒にいるだけでいいと思います

あとは、二人で何かを習うとかして…会話なくても一緒にいるっていう状況でもいいかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一緒にいるだけでもいいんですね…下手に会話して気まづくなるより良いかもしれないと思いました、よくよく考えると一番仲良かった時期も話さないけど一緒にいた時間もありました‪‪ね…!!!ちょっと焦りすぎてたのかもしれません、ゆっくり元に戻せるよう頑張ってみたいとおもいます!ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/12 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報