プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

抱腹絶倒ドタバタコメディ「パパ、アイ・ラブ・ユー!」、 山寺宏一×水島裕×大塚明夫独占メッセージ

抱腹絶倒ドタバタコメディ「パパ、アイ・ラブ・ユー」再演記念 山寺宏一×水島裕×大塚明夫独占メッセージ声優、俳優、タレントとして幅広く活躍中の山寺宏一さんと水島裕さん、そして演出家の野坂実さんの演劇ユニット「ラフィングライブ」。旗揚げ公演として上演され、伝説となった作品、それが「パパ、アイ・ラブ・ユー!」だ。その作品がさらにパワーアップし、11月29日~12月2日の期間限定で東京・三越劇場で再演される。今回は特別に、本作品に出演される山寺宏一さん、水島裕さん、大塚明夫さんから、教えて!gooウォッチの読者に向け独占メッセージを頂くことができた。動画と記事でご紹介したいと思う。

■抱腹絶倒のドタバタコメディ!


「パパ、アイ・ラブ・ユー!」の物語の舞台はクリスマスが近づくロンドン。セント・アンドルーズ病院では、スタッフたちがクリスマスパーティーの準備に追われていた。そんな中、エリート医師・デーヴィッドだけは、数時間後に近づいた記念講演のスピーチで頭がいっぱいだ。なぜならそこには世界中の医師が集まり、愛妻・ローズマリーもいる。失敗はできないと入念な練習をデーヴィッドは行っていたのだ。するとそこへ18年前愛人関係にあったジェーンが突然現れる。とまどうデーヴィッドにジェーンは、二人の間に息子がいること、その息子が父を探しに病院へ来ていることを告げる。ピンチを回避するため、デーヴィッドは嘘をつくことになるのだが、その嘘はやがて病院中を巻き込む一大事へと発展していく。

■山寺宏一さん、水島裕さん、大塚明夫さんの独占メッセージ


ストーリーだけでも、すでにおもしろさが伝わってくる本作品。今回は本作に出演する山寺宏一さん、水島裕さん、大塚明夫さんに見所を聞いた。

「晴れて再演。初演の時に手ごたえを感じて、直ぐ再演したいと感じました。今回もう一度やることが決まったときは本当にうれしかった。おもしろかったし、誰も傷つけない。とにかく笑って、日常の憂さを晴らしてほしいです」(山寺さん)

「ちょっとでも間が外れたらおもしろくないから、『パパ、アイ・ラブ・ユー!』の公演は一番緊張する。前回も大変だった……けど楽しかった。俺もがんばればこういう芝居がやれるんだなと思いましたね。今回もセリフ覚えて、ちゃんと芝居してがんばります(笑)」(大塚さん)

「みんなが快く再演を引き受けてくれたのはうれしかった。とにかく笑えて楽しめるので、年忘れみたいな、大笑い大会にしてもらえれば。時期的にもぴったりなのでぜひ見に来てください!」(水島さん)


ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2Ap8tX1

舞台のハードさから、上演後に点滴を打ったという山寺さんと水島さん。奇しくも病院も病室も同じになったという二人は、「舞台の外でもコンビになっています」と、苦労話も笑い話に変えてしまう。観客を大笑いさせる裏側には、キャストたちの並々ならぬ努力と苦労が隠されていることを感じるエピソードではないか。そんなキャストの熱い想いが沢山詰まった「パパ、アイ・ラブ・ユー!」は、公演期間がわずか4日である。気になる方は早めにチケットを手に入れよう!

●舞台詳細
舞台:「パパ、アイ・ラブ・ユー!」
会期:11月29日~12月2日
会場:三越劇場(日本橋三越本店の本館6階)
住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1
「パパ、アイ・ラブ・ユー!」公式ホームページ
「ラフィングライブ」公式twitter

●チケット情報
好評発売中!
料金:6,800円(前売・当日共/全席指定/税込)
発売場所
チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/laughinglive4/
e+(イープラス):http://eplus.jp/laughinglive4/
ローソンチケット:http://l-tike.com/laughinglive4/
三越劇場:https://bit.ly/2q4g873
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

37

BAD

NICE

みんなの反応

98

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック