プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から乳がん検診で通っていた病院の先生が辞められて、新しい先生に変わって受診したのですが、どうも合わなくて…

心配だから毎年検診を受けに来ているのに

「市の検診だけで大丈夫ですよ!無料で受けれるでしょう?!もう来なくていいですから…検診回数多いですね~前の先生は慎重すぎるからな~」
「でも…せめて年に1回くらいは検診に来たいのですが」
「じゃあ、どうぞ!」と言われました。

市の検診は、年齢的(30代)に未だに触診しかやってもらえません。大きな病院だとエコーをかけて診てくれるので安心だと思って今までずっと診てもらってきたのに、こんな事を言われてすっごく不安になって、病院を変えようかと思っています。

口コミで「ここの病院良かったよ~」という病院をご存知の方、教えて頂きたいのですが…
出来れば、大阪市内より南方面で。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

以下のサイトは、マンモグラフィー健診精度管理中央委員会のものです。

この委員会は乳癌や、産婦人科、放射線科などの各学会が総合して運営しています。ここで施設認定を受けている施設でしたら、乳癌健診に対して十分に注意を払っている施設と思います。ご近所にあればいいのですが。

参考URL:http://www.mammography.jp/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いくつか近所の病院がありました。自分に合った病院が見つかるといいのですが…色々とこれから調べてみます。

大阪ではありませんが、私は、日赤病院に行きました。

外科に乳腺外科がありました。(毎日ではなく、火・木とかだった)
大学病院で普通の外科に行った時は特に何も言われなかったのですが、乳腺外科では、腫瘍が発見されました。細胞を取って良性と診断されひと安心でしたけど・・・。

回答になっていませんかね・・・。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
乳腺外科がある病院を探して行った方が良さそうですね。
私にも良性腫瘍があるので、超音波検診は欠かせないのです…
じっくりと検討してみます。