映画のエンドロール観る派?観ない派?

けちってオイルがないまま走った、オイル下がりの軽トラを10年程乗っていますが、以前乗っていたメルセデスは10年程で止まってしまいました。やはり日本車は見捨てたもんじゃないんでしょうか??
いつ止まるかわからない軽トラが・・・・いや何処まで持つのか・・・16万キロ走ってます

A 回答 (4件)

質問は何でしょうか?


>日本車も見捨てたもんじゃない

でしょうか?

10年乗っていようと、16万キロ乗っていようと、状態は不明ですからいつまで走るかは不明ですし、オイル下がりがいつ確認されたのか、実際いつから始まったのか(分かるわけないのですが)も書かれていませんね。
当然シリンダーの痛み具合は不明。

メルセデスがどのような乗り方されていたのかも説明されていないですしね。


答えようがありませんね。

知っているところでは
18万キロで荷台がボロボロになったので処分した軽トラック。
新車購入で初車検を待たずにエンジン壊れたワゴンRのターボ。
30年前の軽トラックでまだ8万キロ程度しか走っていない軽トラック。

なんでもそうですが条件次第で寿命は大きく左右されるので答えはありません。
    • good
    • 1

軽トラなどは単純なメカと耐久性で勝負します長持ちするんでしょうね。


アメリカで軽トラの中古車が売れくらいですから。耐久性はすごいと思います。


それにしてもカスタムデザインが粋ですよね。
    • good
    • 0

>けちってオイルがないまま走った、



・・・オイル下がりはいいとして、何故オイルを足さないんですか?ケチッてと言っても、消費量を考えたらガソリンよりも安いぐらいでしょう、それすら払えないんですか?
 定期的にオイル入れてプラグを掃除したら、もう10万kmぐらい走れますよ。
    • good
    • 0

何れぐらい走るかにもよりますが確実に燃費が悪くなり損をしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報