アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要領悪くて不器用な人間は
それだけで
社会人失格ですよね
正社員で働く
なんてふざけるなって感じですか

たとえやる気があったり
どんなに一生懸命やっても
職場から煙だがられ
給料泥棒扱いされて
退職に追い込まれ
最終的には
職場を転々とし
誰からも信用されない落ちこぼれになる運命なんでしょうか

もしそうだとしたら
この世に産まれたくなかったです

こういう人間は
はっきり言って
生きているだけではた迷惑な存在ですよね

こんな努力しても
それが無駄な時間になる生き物

死ぬしかないのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

それは、ないと思います!


少し考えすぎじゃないでしょうか?
一生懸命働いたのだから給料貰って当たり前です!
前向きに生きたが勝ちです!
    • good
    • 4

ばっかもーん!(波平)


それは全然ちがうな。
お主まだまだ幼いな。
全く分かってない。
よく考えな。
それとも本当に馬鹿なのか?
そうでは無いはずだ。
本当は賢者なのだろう違うか?
実際はそういう一見役立たずに見えるような人こそが世の中の役に立ちまくっているのだよ。
もう少し勉強しな。
    • good
    • 4

不器用な人間が社会人失格だとしたら、世の中には社会人失格が溢れていますよ。


ヤル気が空回りしたりしたってヤル気がない人間よりどれだけいいか…

結果を求められるのが社会人ではありますが、不器用でも要領が悪くても真面目に一生懸命にやっていれば結果はついてきます。

なにより、投げやりになってしまえば終わりです。

今が頑張り時ではないですかね?

努力している人間を迷惑になんて思いません。

迷惑なのは何もせずに結果を求めて努力一つしない人間です。
    • good
    • 5

仕事と内容が合っていないだけでは?



いろいろ転職していい時代です。わたしも数社転職し、しっかり生きてますよ。

ビール工場、パン屋、クリーニング、コールセンター、仕出し屋、webライターなど。

転職万歳!
    • good
    • 3

たまたま、私も似たような事を考えていたところです!



人間には持って生まれた能力と言うものがあります。優れた人、劣っている人がいます。時に、障害者とは言えない…むしろ、学校の成績は良かったりして…なのに、なぜか、日常生活の事をうまくこなせなくてら集団生活の中で孤立してしまったり、世の中の常識が理解出来ずに疎まれている人間がいるものです。
そのような人達は、自分が周囲から浮いている事を自覚しつつも、どうすることも出来なかったりします。
その中には、発達障害と呼ばれている人達も含まれているのかもしれません。

社会は甘くありません。勤めれば、会社とは「利益を追及する場」なので、利益をあげられない人間は、当然の如く疎まれます。本人のヤル気や努力は、多少は考慮されるでしょう。それでも、人情だけでは経営は、成り立たないので、利益を生まない社員は切り捨てられるでしょう。残酷なようですが、それが社会の真実だと思います。

いくら努力したり、気をつけていても、本人の生まれ持っての性質では、なかなか、変えられるものではないと思います。
そして、生きている限り「生きにくい」と感じる現実は、ついてまわると思います。

私は、きれい事は言いません。私が正直に感じた現実です。
だからと言って、死ぬしかないとは思いまん。
どこかで聞いたセリフですが「人間は生きて物を消費してるだけで、世の中の経済に貢献してる」って…。
世の中に、全く役に立っていない人間は、いないって事ですかね?
人間の寿命は長いようで、あっと言う間だと聞きます。特に20歳過ぎてからは、あっと言う間だと。とりあえず我慢して生きてみたらどうですか?
運が良ければ、何か素敵な事がみつかるかもしれません。
人より劣っている人間は、何か一部分が特別優れている事が多いっていいますでしょ?
生きているうちに、何か見つかるかもしれないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解りやすいですが

申し訳ありません
あなたのような一般論のみ並べた
回答が一番役に立たないし
傷つきます

お礼日時:2018/03/07 04:04

要領が良くて器用でも、口先だけで不誠実な人間は、それだけで


社会人失格ですよね。
正社員で働くなんてふざけるなって感じです。
    • good
    • 3

そんなに極論に走らなくても良いのでは?(^^;)



私も基本「ミスマッチ」だと思います。
すなわち、能力と仕事が合ってない。

確かに、高い能力を要求される仕事の方が、カッコいいとは思いますが、能力が伴わない労働者が、そんな仕事に従事することは、労働者にとっても会社にとっても、とても不幸なことなんですよ。
私は会社経営に従事してて、そう言う不幸をいくつか目にしていますし、その不幸を解消するための努力もせざるを得ませんが、日本の法律(労基法など)は、そんな不幸でも、簡単には解決できない様に作られています。

従い、程度の差はあれ、具体的には「退職に追い込む」と言うことになってしまうワケですが、そう言うことをせざるを得ないのも、辛いんですよ。

一方では、要領が悪くても不器用でも、出来る仕事はいくらでもあります。
私が退職に追い込んだ元従業員でも、別の会社では活躍しているケースが殆どで、元従業員との関係で、その別の会社と取引したりする例もありますよ。

「やりたい仕事」が「出来る仕事」であれば、それはラッキーなことですが、誰もがやりたい仕事を出来るワケではないし。
誰もやりたがらない仕事でも、その仕事に従事する人が居なければ困ることもたくさんありますし。
そう言う仕事に従事する人も、その仕事に誇りを持ってやれば、私は立派だと思っています。

自分に合っている仕事を探し、その仕事に誇りを持つことのみが重要ではないでしょうか?
    • good
    • 3

一流会社とか高望みしないで 自分の性格に合ったところで働けばよい話です。

そういう人に向いた職場も 結構ありますよ。
    • good
    • 6

そんなことないですよ。

要項悪くても、不器用でも、一生懸命誠実性に、やってれば、必ずおのずと、道が開けます?、100人に、煙たがられても、一人に、認められたらいいじゃないですか。誠実に。誠実に。人を、批判せず。いけば、正社員に、なって十分です。営業職か、事務か、分かりませんけど、必ず、気持ちは、お客さん、ないし、相手に伝わります。頑張ってください。影で、文句ばかりいって、お尻の重い社員より、ズーといいのです。あなたみたいな人、わたしは、好きですよ一緒に、がんばりましょう。
    • good
    • 7

得意不得意が人それぞれ異なるのにかかわらず文句つける人間は大体屑なのであまり気にしなくてもいいと思います。


あとはけものフレンズ1話を観れば少しは楽になれると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!