プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近ADSLから光ファイバーにしたんですけど、ドアホンボックスのつなぎ方が分からなくなりました。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

今までのADSL環境でスプリッタの出入りに使っていた線を

片方はずしてモジュラー同士をつなげば良いはずですが

モジュラーコード ---   電話線 == で表しています

ADSL時
=2芯MJ--スプリッタ---2芯MJ==8芯MJ--ドアホン--電話機
                            ボックス

Bフレッツ時
=2芯MJ----2芯MJ==8芯MJ--ドアホン--電話機
                      ボックス

もしIP電話を使っているなら
=2芯MJ--IP電話--2芯MJ==8芯MJ--ドアホン--電話機
       アダプタ              ボックス
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうもうまくいきませんんので電話聞いてみることにします。

質問から時間がだいぶ経ちましたが、誰からもアドバイス・回答が来ませんね。

ADSLでのドアホンはOKだったなら、光ファイバーの配線が増えただけと思います。
配線を実際に見ないと何とも言えません。
ADSLでの接続を参考にするか、専門家・資格のある人(工事担任者)か、
ドアホンにNTTのマークがあれば、116へ工事の申込みを勧めます。

回答でなくてすいません。他の人の回答を気にしていたんですが、
ついつい我満できずにアドバイスしてしまいました。
あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみます。ありがとうございます。