dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気性のギャンブル好き
付き合う前から本人から聞いてはいましたが、浮気しまくってたらしいです。
あのころは若かったから今はもう無いなとは言ってますが、浮気性って治らないって言いますよね?
また、お金にルーズなんです。家は裕福、本人がギャンブル好きで(今は禁止)数万単位で負けた勝ったをしていたからか、友達にお金を借りたりもしばしば。私も1度貸しました(ブチ切れたので二度とないと願いますが…)

愛されているのは分かりますし私も好きです。が、結婚となると話は別で。
これらは治るものなのでしょうか?

傍から見たらクズなのはわかっておりますので、こういうタイプと付き合ったことのある方、浮気性 ギャンブル好き お金にルーズな方のみのご意見お待ちしております。

A 回答 (9件)

そういうの、治りません!が、実家が裕福なら、先行投資と思って、一緒になるのも良いかも?そういうだらしないヤツ特有の優しさって有りま

すよね?
    • good
    • 0

浮気 ギャンブル治りません  別れましょう。

    • good
    • 0

質問が「治るものなのでしょうか」とのことですので、まず回答から。



治りますよ。

まず第一条件として、「良くない」という感覚があるかどうか。
「わかっちゃいるけど」の世界ですが、「いかんなぁ」と思ってないとそもそも無理でしょう。
「しょうがないじゃん」とかまず先に言い訳が出るようなら、ちょっとしばらくは治らないでしょう。

金銭感覚みたいなのは、意外と生まれつきみたく、幼い頃から醸成できるかどうかによるので、その方の育った家庭環境がしっかりしていても、ダメな人が育つことはあります。ただかわりにとても優しかったり、なんか自分にだらしない「のび太」みたいな人はたまにいるんですよね〜。
ドラえもんじゃないですけど、「甘くしちゃダメなんだけど、なんかほっとけない」という相手とくっついたりすることも多いですよね。
だからこそ浮気もしちゃうんでしょう。

そして、第二条件として、これは徹底的に懲りるような出来事があること、で治ります。

どうにもこうにも首が回らなくて、夜うなされるほどの苦しい思いや挫折をすることで本人が「ほんともうこんなのはやだ。こんなのは人としてダメだ」と改心することで、治ることがあります。
浮気して裁判沙汰になるとか、お相手に妊娠させてしまうとか。。

つまり、それほど条件としては厳しいお相手、ということで前途多難でしょう。
だからこそ、他の回答者の方も危惧されておられます。


ただ、ギャンブルの場合、のめり込むと勝つまで辞められなくなったりするのですが、その世界から離れるとなんでもないことに感じられたりもします。

他のことに打ち込むのが一番です。
他に趣味はありませんか。

また子供が出来るとあっさりやめる男性も多いです。
子供好きな方ですか?


また、結婚する前なら、もし仮にプロポーズされたら、「もうギャンブルはやめて。○ヶ月我慢出来たらオッケー」と条件を出す、とか「もし一度でも浮気したら、それが『ついうっかり』でも別れるからね!」と強く釘を刺す。

流されやすいから、お金にもルーズになってしまうので、これはゆっくり教えて上げるしかありません。

それはダメということを植え付けるんです。
お金も少し管理してあげると良いでしょう。

大抵の場合、今、で手いっぱいになってしまって、先をみ通せないことで、お金が管理出来なくなっているので、「こうなると、こうだよ」と筋道を立てて諭してあげないと、です。正直疲れますよ。きっと。
よほどの愛がないと、そもそも人の道から外れているタイプの人種なので、こちらがアホらしくなってしまうかも。
    • good
    • 0

おはようございます


そこまでして付き合う意味が分かりません 悲劇のヒロインになりたいんですかね

周りにはたくさんの男の人がいます一旦足を止めて周りを見て自分が好きになる男性が

いないか探してみてください
探したら見つかると思うので その人と付き合ってください

そしたら余計な心配せずに幸せに暮らせると思います。
    • good
    • 1

治りたいなら精神科通院するしかないよね。


ギャンブル依存性は確定だから。
お金のもめ事、お金のもめ事は覚悟しないと此方がヒスになります。
浮気も直りません。
ナンパ男の才能開花したら終わるまで女性を逃がしたりはしないかな。
女性の折れるポイントを見つけるのが得意なら家族がいつの間にか増えないか男性用手術を受けさせるべきです。
知り合いは5人に満遍なくお子さんがいて数ヶ月しか違わない子供が授業参観でお父さんの取り合いをしています。
妻が満遍なく変わるのも凄いと思います。
そうなりたいですか?
    • good
    • 0

クズかどうかは別にして、惹かれるというのは同類だからじゃない?


ところで、そんな自己中の人って愛するって事も都合ですよね?
    • good
    • 0

実は私もその自由万歳タイプでした、一人っ子でお金はある家でしたし好き勝手をして飲む打つ買うの三点セットが毎日でした


ただ結婚前に性病をもらってしまいとても反省しました、それから今の嫁さんだけを抱き、お金に関してもお小遣い制になのでギャンブルもできなくなりました、タバコも少しでもお小遣いをキープしたいのでやめてます、しかしギャンブルやタバコなしに慣れたらそれはそれで良いのかとも思っています
酒の方は流石にお願いして買ってもらったりしますが
ハッキリ言うと治ります、私の場合三点セットのお酒を止められるとストレスが溜まってしまいますが本当に削りたくない所だけ残せばガンガン生習慣は改善できます
    • good
    • 2

浮気性、ギャンブル好き、お金にルーズ、これは全て治らないと思います。


家が裕福ならばギャンブル、お金には大して困らないとしても、浮気性は治らないです。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
身だしなみに気をつかい、仕事に丁寧に取り組み、周りからの評判を良くすることを目標にしてはいかがでしょうか。
充実した日々を過ごせば、あなたの心を好いてくれる人が必ず現れると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!