dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家に暮らしています。女子大の三年生です。
彼氏ができません。
大学に入ってから2人と付き合ったのですが、それ以降めっきりと。
現代風にhappn(出会い系アプリ)使って、一度会ってみようという所までは行くのですが
例え実際に会えても終電まで飲むのは、無理です…。
(言い訳と言われるかもしれませんが、一人娘の立場で今までオケオールもしたことないのにいきなり親になんて説明して良いかわからなくて)
それを相手に言うと、
ふーん、真面目なんだね的な返事になり(えっ、じゃあご飯だけですか?とか言われたり…初対面なのに)

男の人の立場から言って、せっかく会うのに夜の9時やら10時に帰って行く女とは付き合いたくないのでしょうか…。
一人暮らしを始めた友達は合コンしてそのまま夜中にカラオケ、ショットを何杯も飲んで、ダーツに行き、最後に男性の家でお泊まりをしたと、こないだ話してくれました。
私には到底考えられないし、朝帰りしたって親に何言われるか…というか言い訳を考えなくてはならない時点で苦痛です。嘘つかなきゃいけないし…

そのhappnで会う人たちだって、まさか親に出会い系アプリで知り合った人と会うだなんて言えませんので、高校の友達と久しぶりに会うだの、実習終わりの打ち上げだの嘘をついて会っています…

男性は実家暮らしの集団にも乗れない女性とは付き合わないんでしょうか?

A 回答 (9件)

実際、独り暮らしをしている身から言わせていただきます。



親御さんと一緒だろうと、なかろうと貴方を本当に大切にしてくれる方は初めから夜中まで付き合わせますか?
オールで色々行きますか?

出会い系アプリはただの遊ぶところ。
そういう場所で自分をダメにしないで。

親御さんに遅くなることを嘘つくことに苦痛を持つまともで立派な人間なのだから。
そして、立派な教育をしてきた親御さんを誇りに思って。

この先素敵な出会いがあると信じて道を踏みはずさないでください。
    • good
    • 2

わたしは大学時代一人暮らししていましたが、彼氏をつくったりセフレをつくったりするために一人暮らしはしていません。



それに実家暮らしの子も沢山いましたがみんな彼氏いましたよ?

あなたは彼氏が出来ないのを実家暮らしのせいにしているだけで、ただ単にあなたと付き合いたい!という男性に出会えてないだけです。

成人してるんですから親の顔色を伺うんじゃなくてちゃんと泊まりに行くと言えばいいじゃないですか。
あと、親に言えないなら出会い系なんてするべきじゃないです。
親に言えないことをコソコソやるくらいなら、親に堂々と宣言して一人暮らしでもしたらどうですか
    • good
    • 3

あなたの考えが本末転倒なのです。



一人暮らしなら好き勝手にできる。
好き勝手にできないから彼ができない。
好き勝手にできれば彼ができる。
一人暮らししたい。

「一人暮らしなら好き勝手にできる」はその通りですが、「好き勝手にできないから身体目的の彼ができない」なのです。

出会い系で彼を探そうという発想が間違ってます。
男を見る目がないのにどうやって見分けるんですか。

一人暮らしをしてなくて良かったのですよ。

「羨ましい」というだけで一人暮らしをしていれば、今頃人生を踏み外してますね。
「尻軽女」と言われて、そういう男しか寄ってきません。

周囲をよーく見てみることですね。
    • good
    • 5

昼間から会えばいいじゃないですか。


ランチ食べてあちこち行って、最後に夜に飲めば「もう帰るの?」なんて言われないと思います。
    • good
    • 2

後進所 はまちがい 興信所 です。



良き女であってください。

今まで変な行動をためらったのは

貴方の親御さんがきちんとした教育をされたのでしょう。

それを誇りに前に進みましょう。
    • good
    • 5

貴方の父親世代です。


もっと自分を大事にしてください。
行きずりの男なんて危なすぎる。
夜は睡眠するもの。
オールナイトで遊ぶなんて アバズレがすることです。
就職活動が始まります。
内定を出す会社があなたの身辺を探りますよ。
(うちの会社はいまでも後進所を使って調査します。)
品行方正に生きてください。
お願いします。
あなたの未来のために・・・
    • good
    • 4

ちょっとは常識を身につけて欲しいんだけど、


一人暮らしを始めた友達は合コンしてそのまま夜中にカラオケ、ショットを何杯も飲んで、ダーツに行き、最後に男性の家でお泊まりをしたら、
男の立場からしたら、彼氏持ちは浮気したとして速攻フラれるし、そんな行動する女を彼女にしたい男はいないわけで、
やり捨て目的やセフレどまりで、やっぱり彼氏はできないんだけど。

背伸びしたい気持ちはわかるんだけど、一歩一歩階段を登らないと、人生踏み外して、やり直しきかなくなるよ。
あなたの希望を叶えた進路って、酔いつぶれてろくでもない男と妊娠中絶大学中退高卒バツイチシングルマザー生活保護コースだもの。
そのバカやらないですんでるのは親の教育のたまもの。
    • good
    • 6

> 一人暮らしを始めた友達は合コンしてそのまま夜中にカラオケ、ショットを何杯も飲んで、ダーツに行き、最後に男性の家でお泊まりをしたと


そして、その後数ヶ月(数週間?)で捨てられる・・・
男にとって都合のいい女以外の何物でもない。
そんなに簡単に釣れる女は、簡単に捨てられます。
    • good
    • 3

恋に恋してるんですよね。


彼氏がいないと行きていけないのかな?
あなたは好きな人が、夜9時までしかいられないと言ったら嫌いになるのでしょうか?
出会い系は、良からぬ考えの人もいるのでしょうから注意が必要ですよね。貴女が親に言えないのも後ろめたさがあるから。
色々な集まりに積極的に参加して、好きになる人を探した方が、良いと思うけどな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています