プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言われたらすぐ返事を返すことってなぜ失礼なのですか?

仕事にしろ誘いにしろ。

これやっといてて言われてすぐやりますって言われた方が嬉しくないですか?

社員旅行、忘年会、送別会、歓迎会、誘いが来たら速攻断ってます。

これの何がいけないんですか? 
何が失礼なんですか?

逆にこっちに、時間使わせて申し訳ないという気持ちが足りなさすぎると思うんですよね。
社会人としてとか、常識的にという回答はいらないので。

A 回答 (5件)

>何が失礼なんですか?



多数派の意見と違うところです。
正しいかどうかに関係なく少数意見は叩かれる。
それだけのことです。
    • good
    • 0

>社員旅行、忘年会、送別会、歓迎会、誘いが来たら速攻断ってます



自分も断る際は特に溜めずに即答していますが、「当日は予定が入っているので」「体調が悪いので」「仕事で都合がつかなくて」など、適当な理由をつけて回答していますよ♪
質問者も社会をうまく渡りたければ、ガキのよーなことでふてくされてないで、もっとスキルを身につけなくっちゃね♪♪
    • good
    • 0

> 社会人としてとか、常識的にという回答はいらないので


であれば、失礼ではない。
   
社会人としてとか、常識的に言えば失礼なのだけれど、そのような回答は不要ということは「社会人として、常識的」な考えではないわけで、それならば「失礼ではない」としか答えようがない。
    • good
    • 3

私は即答しますよ?


人数会わせもあると思いますし、待たせる方が失礼と思いますので。
    • good
    • 0

誘った方は絶対イヤ!って言われてるようなもんだから。

ちょっとは考えるフリをしたら用事あるのかな?今回は都合がつかないのかな?と思う。ちなみに私は新聞やなんかの勧誘は速攻で断ります。絶対いらないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!