プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が多忙で休みなし、毎日深夜に帰宅の方へ質問です。

お互いに一目惚れで、相手から告白されて今年の7月に付き合いました。

付き合った際に言われたのが、
①仕事も忙しいし、スポーツもしているからあまりたくさんは会えない。
②好きとか、会いたいとかはたくさん言っても価値がなくなるし、自分自身恥ずかしいから言えない。思ってない訳じゃないから理解してほしい。
③特に9月からが本当に仕事が忙しくなり、余裕がなくなるからほとんど会えないと思う。

とのことでした。

7月、8月はお互い予定の空いてる時にデートしたりと1週間か10日に1度くらいのペースで会えていたのですが、
あらかじめ言われていた通り、9月に入り予定が空けられないと言われてから今日まで全く会えていません。遠距離とゆうわけではありません。


先週までは、本当に忙しい時は『ごめん!余裕がなくて…2日後また連絡する!』とのことでしばらく連絡ないこともありましたが、1日1通程度のLINEのやり取りをしていました。
しかし私のことを気にさせるのも申し訳なく、重荷なのではと思い、『連絡は余裕ができたらでいい』と返事をし、連絡を絶っている状態です。

元々付き合ったばかりで探り探りだったのもありますが、こんなに会わない時間が長くなると、私のことを好きでいてくれているのか自信がないです。

彼は元々甘い言葉は言わないと宣言した通り、この1ヶ月半以上会いたいなどの言葉は1度もありません。
私自身もそもそも自分から甘えるのが苦手でそういった類いの言葉はほとんど言っていませんが、10月に入って1度だけ『忙しかったら無理でいいんだけど、もし予定が空いてたら会いたいなー♪』とLINEを送ったところ、『全然会う時間作ってあげられなくて本当にごめん(´・ω・`)』と謝られてしまい、それ以降全く言っていません。

仕事が多忙なとき、彼女と会ったり連絡することが並行してできない方でも、仕事が落ち着いたら会いたいと思ってくれるものなのでしょうか?仕事に忙殺されたり、長い時間会わないと好きな気持ちも薄れてしまわないでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私似たような彼と付き合ってますよー



遠距離ではないけど、付き合い始めから会うのは月に1回くらい
仕事も忙しい、趣味も忙しいって(笑)
仕事で資格を取るからって2ヶ月くらい放置された事もありましたね(笑)
でも、落ち着いたら謝りながら会いに来ましたよー
忙しすぎて時間がたつのがあっという間らしいです。

そして、好きとか会いたいとか1度も言われたことないです。聞いたら、態度で示す!らしいです(笑)←全然分かりませんが...

彼に同じような事を聞いた事があって
気持ちは薄れたりはしないみたいですよー
気を使って言ってるだけかもしれないですが(笑)

でも、考えても彼の気持ちは分からないので信じる事にしてます。悪い方に考えると疲れちゃうので(^^)


まぁ、周りに話すと浮気してるだの付き合ってるの?とか言われますが、私的には仲良いと思ってるんですけどね♪

連絡はしても良いと思いますけどね。体調大丈夫?とか

自分の気持ちも大切にしてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

25.25さんの彼氏さんのお話を聞いて、こうゆう形の付き合い方でもいいんだなと思えました(*^^*)


我慢している訳ではないんですけど、自分が会いたいなと思っても、相手が言わないなら、別にいいかと思ってしまいます(>_<)

無理はしてほしくないですが、ちょうどよい距離を探っていきたいです(^^)

25.25さんの彼氏さんみたいに謝りながら会いにきてくれたらいいなぁと思いながら、気長に日々を過ごしてみます(^○^)

お礼日時:2017/10/23 23:09

電車など利用する人なら移動中に連絡くらいできるだろうしそこまで遠慮しないでいいと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡する時間はもちろんあるのだと思います(>_<)
彼は余裕がなくなると頭が仕事モードから切替できないらしいです(^^;
私としても余裕がないときに無理に連絡しなくてもいいと思っています。
ただ落ち着いた時にまた好きだなぁ会いたいなぁと思ってくれればそれでいいのですが……
気長に連絡を待ちます(^_^;)

お礼日時:2017/10/23 23:32

私の経験上、、、


既婚者もしくは、彼女がいます。
あなたのことを心配する連絡ないでしょう?
自然消滅になると思います。
時間の無駄なので別れた方がいいかと思います。
男性の嘘って本当にわかりやすい。
時間作れないわけがない。
仕事以外に会えない理由がある。
本当に好きなら仕事終わってしんどくても会いたいと思うもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご心配くださり、ありがとうございます。
狭い町で、共通の知り合いが多いので未婚で彼女がいないのは確認できています。付き合ったばかりで体の関係もないまま会えなくなってしまったので遊ばれたと言うわけではないかなぁとは考えています。

ただ、好きなら会うだろうといった考えももちろんありますし、今までの彼氏はむしろ真逆のタイプだったので戸惑いもあります。

もし別れるにしても、彼が忙しいならこちらからは連絡がとりづらいので、せめて何か一言言ってくれたらなぁとは思います(^_^;)

もう少し待ってみて、全く連絡がなければ自然消滅したと捉えて次に進んでみようかと思います(^-^;

お礼日時:2017/10/23 00:02

会えない時間が愛を育てる事もあります。

会えない、連絡がなかなか遠慮してしまって取り辛い、辛いですね。何かに集中して、寂しさを忘れていましたいですが気になりますよね。彼は本当に仕事が忙しく、彼も本当は会いたいけど会えない状況にあって、あなたと同じ気持ちだと思います。ただ、それを言うタイプではないので言わないだけであって、今はじっと会えない時間を自分磨きに当てて、急に会おうってなった時に素敵なところを見せれるようにしたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

短い間ではありますが、彼を見ていて感じたのは、とても不器用な人なので、おそらく仕事でいっぱいいっぱいだと私のことまではとても考えれていないだろうな…とは思います(^_^;)
仕事仕事…ではなくなったときに薫姫さんがおっしゃって下さったように彼も会いたいと思ってくれたらいいなぁと希望をもって、もう少し待ってみます(*^^*)

お礼日時:2017/10/22 23:53

それぞれの恋愛観だと思いますが、仕事が忙しいはまだ許せても


スポーツを優先しているなら、何か大会にでたりしているのでしょうか?
練習中にサポートしてあげてもいいでしょうし、大会を応援しにいったり
してあげてもいいのでは?

恋人よりもスポーツを愛しているという人は沢山知っていますが、
結婚してからも休日スポーツが原因で離婚した人も多く知っています。
恋愛に関して、3か月目からはマンネリするということを自分が
知っていれば、そのための布石を打っておくこともあります。

それは嫌いになったからというわけでなく、飽きないように
と考えている可能性はありますが、その相手の恋愛観に
あなたがついていけますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

9月以降はスポーツもできていないようで、ほぼ毎日帰宅時間は12時を超えていたようです。

ただ、確かに彼の中での恋愛の優先順位はそんなに高くないのだろうとは感じています。付き合った際に言われたことは、おそらく今までの彼女からの不満からのものだろうと思うので…

多忙になる前の会っている時には、言葉にはしないけれども好意を態度では感じれていたので特に会う頻度には不満はありませんでした。

長く会わない間に気持ちが冷めてしまっているのなら仕方ありませんが、もし次に連絡がきたときに彼が前のように接してくれるなら今後も理解してあげたいです。

お礼日時:2017/10/22 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!