プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がない



お金がなさすぎで
生活が苦しいです。

日給月給だから
長期休暇があると11万とかです。
長期休暇がなくても13万ぐらい。

毎月支払いが11万ぐらいあります
貯金なんてできません。
残りの2万で
光熱費食費などで生活してます
光熱費が1万ぐらいで
ガスがプロパンだから高いです。
食費が月4千円です。
使えるお金が6千円ぐらいです。
その6千円で
日用品、病院だいとかですぐなくなります。
15日が給料日で
いま23日でまだ半月以上もあるのに
会社の冬のトレーナーを買ったので
残金が300円ぐらいしかありません
半袖しか持っていなかったので。
会社指定の服しかだめです。
貯金なんてないです。

髪の毛切るお金がないから
毛先ボサボサです。
靴も底に穴が空いてて雨の日はベタベタです。

周りの友達は
毎月旅行とか
一回5千円ぐらいするネイルとか
脱毛とか
エステとか行ってます。

ほんと
惨めです。

今の時期は
お風呂めちゃくちゃ寒いです。
ガス高いから
湯船なんて入れません。
洗面器にお湯入れて足入れて
耐えながら入ってます。

お金がないのに
車は車検だし
バッテリー交換だし
エンジンオイルも交換距離過ぎてます。

もぉ
お金がなさすぎです。

冷蔵庫の中
味噌とドレッシングしかありません。

もぉ
お金がない、お金がないが口癖になって
一人でブツブツ言ってます。
頭がどうにかなりそうです



貯金なんてないです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    あと一年したら
    車のローンも終わるし
    1月には
    携帯のローンも終わって
    少しはましになると思うから
    頑張ります。!

    ありがとぉございました。

      補足日時:2017/10/24 01:16

A 回答 (5件)

月給の仕事探すしか・・ないねぇ・・


いまが、踏ん張りどころだよ。。

近くにいるなら・・・ご飯くらいはご馳走してあげて
明日への活力・元気をつくってあげたいよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ月給ですょね。

親にいったら
洗面器に日給で正社員の意味あるの?って言われました。

お礼日時:2017/10/24 01:13

収入を増やすか、出費を減らす。


文句を言う前に行動した方が幸せになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入を増やすしかありませんね。
出費は必ずいるお金しかないんで。
光熱費とかは
もう少し節約してみます。

お礼日時:2017/10/24 01:17

お金がいくら必要か?


ダブルワークは可能か?
財産は何がありますか?

お答えいただけますか?
    • good
    • 0

他にも仕事できないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルワーク不可な会社にいて。
それも考えて
事業規則?読んだんです。
この前。
バレてクビになったらこわいし。

お礼日時:2017/10/24 01:12

いくら必要かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!