プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になる女です。
貯金60万はやばいですよね?
買い物とか友達付き合いのご飯や遊びでどんどん無くなってきていて怖いです。

A 回答 (6件)

ヤバいと思えることは救いですね


普段の生活において倹約に努めましょう

まずどのように支出してしまうのか考えてみましょう
普段は現金で払っているのなら、使う分だけおろして今月はこれだけ!と決める
キャッシュレス決済なら普段から使った分を確認する癖をつけることが大事かと思います

遊ぶ時は遊ぶ
それはもちろん大事ですけど、お金は無限じゃない
収入は仕送りなのかバイトなのかは分かりませんが、きちんと収入に見合った使い方を身に付けなければいけません
それが出来ないのなら、貯金は減っていく一方でしょうね

お金持ちはお金があるからお金持ちなんじゃない
お金の管理が上手だからお金持ちなんです
    • good
    • 0

> 貯金60万はやばいですよね?


その考え方がヤバい!
  
考え方として、まず収入を得る。
そしてその収入に見合ったお付き合い(支出)をする。
  
貯金なんてあてにしてはダメ。
座して食らえば山も空し!
    • good
    • 0

大学は、実家からの通いですか?



友達付き合いは、月1、金額は、1000円内、、とかに

決めていれば、そうそう、お金は減りませんよ。

もちろん、けじめ無しの買い物、遊び、、なら

無くなるでしょうけど。

大学生なら、当然、アルバイトはしますよね?

アルバイト代の4分の1を 遊び、食事とかに使い、

残りは貯金、、、で良いのでは?
    • good
    • 0

怖いと思えるのならまだマシ。


ただ可能であればその通帳、カード類はしまっておくことです。
そしてもうひとつ口座を開いて、10万円だけ移しておきましょう。
それを普段使いの口座にします。
通帳でもいいし、履歴を印刷できるようにしておいて、これが底をつきそうになったら、親と相談してみるといいでしょう。
引き出すたびに何のお金なのかメモを忘れず。

お金の使い方は自分で知るか、親から学ぶしかない。

また友達選びも大事。
みんなそんな浪費家ばかりではありません。
しかし浪費家は浪費家としかつるみませんし、つるめません。
    • good
    • 0

話術でカバーしてる子も多いで、、、。

    • good
    • 0

キャバクラで稼げば一晩10,000円以上は稼げるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が追いつきません……www

お礼日時:2021/03/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A