アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3で冬休みです。春から就職します。
バイトで貯金してきたのですが、最後の長い休みなので20万くらい遊びに使うのってやりすぎですか?
今10万くらい使っていてここまできたら最後の休みだし全然使っていいじゃんって思ってしまいます。
貯金は20万除いてギリまだ残ってます

A 回答 (7件)

有意義なものなら大いにどうぞ。

それが貴方の人生への投資になるなら全然かまいません。直接的なものである必要はないです。それが貴方の人生の糧になるなら良いことじゃないですか。
    • 1

良いと思いますよ。

もともと春から就職するのであれば、春からもお金に困ることはありませんよね。
それに高卒で就職される人なら、バイト未経験、つまり所持金ほとんど無い状態で就職されるという人も多いでしょうし、特別質問者さんだけが困ることにはならないですよ。

あとはっきり言って、20万円なんて将来2,30代になった時には1ヵ月で稼げる金額です。
それよりも高校生の今その瞬間の思い出は何十万かけたって、あとからじゃ買えないくらい価値があります。
今20万円使うことで最高の思い出が作れるのであれば、貪欲にお金を使うべきです!
    • 1

ただむやみに遊びに使うとしたら、20万は多いし勿体無いかなぁと思います。

でも貴方がバイトで貯めたお金なので、使うのは貴方の自由です。
私なら少し残しておきますが…
    • 1

人それぞれですからいいんでしょうけど、漠然と遊びで使うとなると

個人的な感覚ですとちょっと多いかなとか思います。
あとは使い方次第と言う事もありますね。
例えば、海外に旅行する。
といった場合はいいと思います。
20万をいう金額を漠然と遊びで使うとなったら多いしもったないない。
しかし20万例えば旅行に行きたいとか目的があれば
いいかと思いますよ。
ですので、内容次第ってところですかね。
    • 1

いいと思いますけど、就職してから気付く必要になる物があるかもしれないから少し残しとかないと。

• 1

自分で稼いだ銭ならつかうのも楽しいでしょう

^_^
    • 1

それがしたくてバイトをしてきたのなら思いきりどうぞ。

何日働いて得た20万なのでしょう。私なら能登の義援金に使います。人の役に立つお金の使い方も有るんです。
善行はいずれ我が身に返ってきます。宝くじを買うと出したお金の1割は当たって返ってきます。
    • 1