プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大学生、お金の使い方について】

大学3年生の女です。

今、貯金が80万円あります。
このお金を使ってしたいことがあるのですが…中々手をつけられずにいます。1度お金を貯金してしまうと、そのお金を引き出すことに抵抗を感じてしまいます。(>_<;)

私は肌がとても汚く、オシャレを100%楽しめずにいます。なので貯金を使って、皮膚科と美容皮膚科に通いたいのです。美容皮膚科は毎月3万ほどかかるかと思うので、貯金がどんどん減ると思うと不安で中々決意できずにいます。

しかし、肌の若さは今のうちということも、肌を治すなら早めがいいとも分かっています。皆様ならどうしますか?

A 回答 (5件)

親に扶養されている学生の場合、いざという時の貯金は不要なので、


一般的には使うために貯金をします。
したがって貯金がなくなることは問題ありません。

社会人になると学生時代のようにはいかなくなりますので、
美容が気になるのであれば今のうちにやってしまったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 2

お金を使うことはとても重要です。


もっと重要な点は自分のためにお金をどのように使うかが重要です。

他の人たちが忠告しても、自分が満足できる部分に投資することが一番重要です。

韓国で最近流行っている弾力としわを改善できる製品をお勧めします。

一度使ってみて投資してみるのもいいと思います。

https://www.qoo10.jp/g/1010225763
    • good
    • 0

お金の使い方でしょう?そりゃ好きなことに使うべえなあ。

肌の手入れしたいけどお金は使いたくな~い!じゃ30前にはしわくちゃのおばさんやなあ。その頃は貯金は二千万かもしれません。頑張ってね!
    • good
    • 1

人の肌は新陳代謝によって一定の期間を経て生まれ変わります。


美容クリニックで施術することは肌のターンオーバーを早めて、現在レベルよりも早く肌質改善をして、また外から栄養を与えるなどして潤いを与えることを行います。
しかしながら、正しい肌ケアと食生活の改善等で時間はかかると思いますが同じことが可能です。
肌や爪、髪などの末端細胞への栄養は血管を通じて運ばれますが、正常に栄養が送られないとクリニックで肌質改善をしても、施術を続けなければ維持は出来なくなります。
肌質改善のためには、消化機能の改善が必要で、便通の正常化が重要です。
そのためにも食生活と適度な運動、質の良い睡眠を心がけ、さらに正しい肌ケアをすることで肌質は劇的に改善します。
このことで多くのお金を消費せずに肌質は改善できますので、貯金はそのまま継続された方が良いと思います。
私は投資を生業にしており、増えた部分のお金を使い、お金を増やしながら使うことを考えます。
貯まった金を使ってしまえば、常に一からやり直しをする人生となります。
現在、貯金はほぼゼロ金利と言え、預貯金は増えることはなく、ただ、預金口座に使わないお金を配置換えしているに過ぎません。
せっかく貯めた80万円を消費に回すか運用を続けるかを考えるだけで将来が変わります。
決して投資をお勧めしているわけではなく、苦労された貯められたお金を安易に消費に回さないようにしていただきたいと考えるだけです。
あなたのお金を受け入れる市場は必ずしもあなた目線ではありません。
20代ですと十分に肌質は改善します。
正しいご判断を・・。
    • good
    • 2

今のお顔をスマホでとって、その美容皮膚科は毎月3万を


3カ月お試しだと入会、10万とか使いましょう。
3か月後、スマホで撮影、見比べましょう。

綺麗になりつつあるなら、続けていいし、それほど効果が
ないなら、辞めましょう。
第3者にも、見比べて評価をきいたら良いです。

失敗でも、70万あれば、またバイトで取り返せるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!