プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で貯金が1500万円になりました。
独身で趣味はネットフリックス
お金の使い道が思い浮かびません。
みんな何にお金を使ってるんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

1500万円をうまく運用すれば年10〜20%の利息が得られるのでそれを社会に還元するような使い方をする。

    • good
    • 0

よかったですね。

まーだ足りない!
    • good
    • 1

定年退職するまでに貯金を3千万円、できれば5千万円できていないと、老後は暮らせませんよ。

国民年金では到底やっていけません。使うことはありません。
    • good
    • 0

色々中途半端に勉強して1500万を2000万に増やそうと思って行動すると、お金を使い切ってしまうこともできると思います。

    • good
    • 0

主に自己実現のための趣味(じぶんの好きなこと)ですね。

それにしてもお金は使って初めてその価値がわかるものですよ。貯めるだけのお金なんか死金です。40歳ならある程度感時ていると思いますが、人生で20年、30年なんてあっという間ですよ。今のうちに、自分の本当に好きなことに向き合って、人生を楽しんでください。人生は基本的に楽しむものです。人生を無駄にしない様にお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お金は使わず、とっておきましょう。

いつか収入のない時が来ます。また、災害時の備えも大切です。無駄に使わず、貯蓄しておきましょう。
    • good
    • 3

その資金を元手にして新しいことを始める


やりたい事業がないなら投資を始める
    • good
    • 1

子育て


投資(株、先物、ETFほか)

金融知識、投資経験があればややリスクを負えば3年あれば2倍、3倍になりますよ。
その後は、リスクを下げていけば、独身ならもう働かなくていい。贅沢しなきゃ生活できます。
    • good
    • 1

老後の相談なら


独身ならもう1千万は欲しいかも?
情報量が少ないのでなんとも言えません
    • good
    • 0

自分は食べ物ですね


コンビニのスイーツとか新商品のものなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!