アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で貯金が1500万円になりました。
独身で趣味はネットフリックス
お金の使い道が思い浮かびません。
みんな何にお金を使ってるんですか?

A 回答 (20件中11~20件)

お金を使わなければいけない事態は必ず起こるので、特に目的がないときは貯めた預金は使わないです。

私の場合、銀行は「使わないために預けるところ」だと思っています。
    • 2

健康ですね

金なんて病気になればゴミクズです

そんなに現金いりません

半分は積立ニーサに投資し、健康活動にガンガン金を使いましょう

僕はネトフリ見ながら筋トレしています。
    • 0

趣味のバイクやゲーム、家族サービスで旅行など、子供の習い事、愛猫グッズ、などなど。

後は、自分達の老後の備えや子供のために色々加入して積立しているし、貯金ももちろんしております(^^)
    • 1

使わないでためておく

• 1

同年代のお金の使い道。

子育て:1000万円✕2人。
住宅取得:6000万円(ロ-ンを組みますが)
老後資金:2000万円
つまり、退職するまでに1億貯めようと必死です。
子無し、家無しで恵まれていますが、一人で、家無し老後は不安ではありませんか?
    • 0

預金1500万円は確かに貴重で努力されているように思いますが、1500万円の普通預金金利は0.001%で税引き119円の金利を受けます。

10万円の金利を受けるのに800年以上掛かります。
高齢期に収入が減少しますので、利回りを考えた運用と預金を両輪で取り組むことが良いと思います。
ただ、現在の1500万円はそのままにして、今後取り組を考えられると良いのではないでしょうか?
物を買えば利益が含まれており、また消費税も課税されます。
1500万円貯めるのはご苦労されて使えば早くなくなりますから、安易に使うことを考えずロールオーバーできる資金として考えられると良いですね。
    • 0

お金は生活費に使っています

特に美味しそうな食べ物とお酒
貯金する余裕はないけど 美味しそうなものを買うだけの心の余裕はあります
嬉しい たのしい 美味しい 感動が元気にします
「40歳で貯金が1500万円になりました。」の回答画像7
    • 2

投資用マンションの頭金にします。

多くの場合、少なくとも、3〜4%の金利相当の利益が出ますし、節税効果も期待できます。私は、ローンを組めない属性ということで、いつも現金で買っています。来年度には、自主退職し、それらの収入で、暮らして行きます。(本当は、来月からの予定でしたが、引き止められ、仕方なくもう一年・・・)
    • 0

プライベートジェットの保管代。

一回スイス銀行に飛ばすのに、離着陸許可代滑走路代が30万する着陸、運転手燃料代で1回で1500万します。
    • 1

美容。

旅行。
    • 1