プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校生です。
バイトをして月7万程稼いでいます
毎月2万円は貯金に回してます
ですが残りのお金を残さず使ってしまいます。
財布に入れておくとついつい友達との外食又
ゲーム・漫画の課金にとお金を使ってしまいます

余っていたら使ってしまう性格が将来苦労しそうですこしこわいです
やはり高校生のうちにこの性格は直した方がいいのでしょうか

もしよろしければアドバイスのほどよろしくお願いします

A 回答 (6件)

7万稼いだら7万円使って良いよ、


高校生の時から貯金なんてするべきじゃない。
    • good
    • 0

でも毎月2万貯金してるんですよね?


そこは立派かと。
使うお金のことを考えるのではなく、貯金額を上げる方向でやってみては?
そしたら強制的に使える額が減りますから。
    • good
    • 0

直した方がいいと思います、、


いざ一人暮らしになった時に浪費してしまう性格は結構苦労すると思います、、

何に使ったのか記録しておくと、無駄なお金が目に見えて分かっていいと思います。家計簿的な感じで!

頑張ってください!
    • good
    • 1

確かに使いすぎだし、働きすぎの気がする。

私が管理してあげようか????????。
    • good
    • 1

月に7万円稼いでいるのならせめて半分の¥35000は貯金されてみてはどうですかね?五万円使うのもいいですけど稼ぎが7万円なら、、、


と、私は思いますよ。
どうかなっ。
    • good
    • 3

アリとキリギリスの童話を読みたまえ‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています