プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職の30代とか40代はどうやって生活しているのでしょうか。
Twitterなどで無職とか、目にしますが食事の画像や旅行なんていうものも。

働いていても貯金はないし、収入は低く所持金もほとんどなくなる事があります。
お先真っ暗というか、お金のことばかりだ考えてしまいます。
私だけでしょうか。

A 回答 (6件)

さあねえ。


貯金を切り崩しているのか、親兄弟の脛を齧っているのか、生活保護で生きているのか、賃貸経営などで仕事しなくても現金収入があるのか、
なんて誰にもわからないだろ?
    • good
    • 1

もしかすれば富裕層かもしれません。


たとえば、
賃貸マンションを経営していた人が死去して相続のときには、評価額を約2割くらい(場所によっては3割以上)軽減して、相続できます。
つまり、富裕層の息子・娘は有利に相続できて、賃貸マンションをさらに活用できるのです。
今の制度は不労所得優遇なのです。
左うちわで、不労所得を得ている人々を優遇していれば、あくせく働くのが馬鹿馬鹿しくなると思います。
これでは、勤労意欲は向上しにくいと思います。
    • good
    • 0

富くじで7億ほど手にすれば 一生働かなくてもお金はあり余る。


大卒サラリーマンの生涯賃金が3億程度だから 2人は健康に過ごせますね。
    • good
    • 0

私の場合は、友達や女の人の世話になっていました。


いないんですか?面倒見てくれる人
    • good
    • 0

安心してください


国の生活保護というのがあります
早めに申請すれば間に合います
審査からお金を受け取れるまで1ヶ月は見た方がいいです
    • good
    • 0

両親が、自分たちが亡くなっても食べて行ける道筋を作ってくれたのかも



配達でタワマンに行った時に、どう見ても独身ニートらしいのが出てきたが、通信販売の代引きで高価なモノを買ってた人が居ましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A