プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離です。
受験期のため、来年の春まで連絡を断つことに決めました。それまでお互い頑張ろうね、ってなりました。
自分で決めたことなのに、つらくて寂しくて、どうにかなりそうです。
気分を紛らわせる方法ありますか?

A 回答 (3件)

お互いに受験期なら、相手のためにも我慢する必要が


ありますね。気持ちを抑えて一緒に勉強しても
集中できる関係なら、それが1番ですけど、
他のことで気分を紛らわせていたら、勉強も
できませんよ?

同じ学校に通うためだったりすれば、
モチベーションも変わるんでしょうが。
私も恋愛脳で偏差値10くらい下げちゃいましたし。
    • good
    • 0

そんなことで心を痛め悩むのならメールやラインくらいは毎日続けてお互いを励まし合うほうがよっぽど良いですよ。

    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
一旦、お付き合いを解消して、「彼氏だから」「彼女だから」という縛りを外してみるのも良いかもしれません。
遠距離恋愛は、たまにしか会えない分、相手を思いやれますし、会えた喜びが大きいですから、マイナス面ばかりではないですね。
あなたの幸せを祈っております。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!