プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に
「 あなたが遠くへ行っちゃった感じがする」って言われたらどう思いますか?

どんな意味で受け止めますか?

できれば一般的にはどう受け止めるかを教えて頂きたいです!!

お互い忙しくて会えていない状況だと想定します

質問者からの補足コメント

  • 言ってしまった。
    お互い忙しくて会えない状況です
    そこで連絡も減ったので遠くへ行ってしまった気がしました
    寂しいとかそういう感情もありますが遠い存在みたいな感じでした
    会うめども立たないのでどうしようもないけど

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 15:54

A 回答 (5件)

現状はコミュニケーション不足状態であることを現している言葉であると共に遠い存在に感じていると思います。



それを改善するのか?あるいわこの状態を継続することしかできないのか?
つまり程度の違いは人それぞれで場あるものの人間関係の分岐点にあると感じるとは思います。

これが親子兄弟姉妹や夫婦であれば分岐点にはならないと思われえますが、恋人の場合にはちょっと心変わりしやすいので対策も必要となります。

荒波を乗り越える(させる)のか?あきらめるのか?双方の気持ちにかかっていると考えますが、問題解決の方法(安心や信頼を提供する手段)を考える必要があると思われます。
    • good
    • 0

#3です。


補足読みました。
まあ、言っちゃったのなら仕方がないですよ。
言われた彼にしてみれば「ちょっと引っ掛かる」だけであって(それも私の推測に過ぎない。実際は何も気にしてないかもしれない)、特別決定的な台詞というわけでもないと思いますから、いわゆる「ドンマイ」って奴ですよ。
メールではなく手紙でも書いてみちゃどうですか? 一筆箋で一言程度の短い手紙を。
    • good
    • 0

単純に「ピーンチ!」と考えるでしょうね。


同時にちょっと寂しいというかガッカリもすると思います。
「お互い忙しくて会えていない状況」であるなら、会えないのはお互い様なんで気持ちはわかるけど「そういう言い方しなくてもいいんじゃない」と思うわけです。
「なんとかしなくちゃ」とは思うでしょうが、彼を追い詰めてしまうことにもなる台詞だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう少し二人で過ごす時間が欲しい、っていうこと何だと思います、間接的に。

    • good
    • 1

物理的な体の距離より心の距離ですかね。


忙しいとそのための時間、自由な「心を亡くす」です。
忙しいという字は大切さを忘れると同じ字義なんですね。

二人の距離を縮めるには心(のみ)を動かすだけなんですよね。
交際も永くなると、相手のミスや汚点ばかり気に障ってしまって
清潔さや美点は当然なことになってトキメキも減ってしまいますよね。

何を考えてるかわからない。不安にさせる。心配させる。
そして感動、感謝へと繋ぐ。そんなことから距離が狭まるかもしれませんよ。

This is Love
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています