プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為から3週間たって検査薬しました。
これって妊娠してるでしょーか?
思い込みで線が見えたり見えなかったり
してて。皆さんには線あるよーに見えますか?

「性行為から3週間たって検査薬しました。 」の質問画像

A 回答 (9件)

もう今から陽性になることはありません。


3週間前の性交で妊娠していれば、妊娠5週に入っています。
5週で真っ白なんてありえません。
妊娠していない、ということで間違いないです。

#8さんは、内診の結果、妊娠2週と書いていますが、
それはありえません。
妊娠2週=排卵した週=性交した週、です。
性交したまさにその週に、妊娠することはありません。
性交の2週間後、の間違いなら、妊娠4週です。
生理が順調な人なら、生理が遅れていることにすぐに気付くので、
早ければ妊娠4週で「あれ?」と思います。
すぐに検査をしてみても、4週では確かに陽性反応がない人もいます。
でも5週で陰性なら、妊娠していないことは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ聞いて安心しました!細かく説明していただきありがとうございます!

お礼日時:2017/10/27 17:28

私の場合ですが、病院でのオシッコ検査は陰性でした。

一応内診してみましょうとの先生で、結果は妊娠2週目だったんです。私自身のもしかしたら…との思いでの通院は当たりだったんです。なので何とも言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみようと思います。

お礼日時:2017/10/25 17:04

妊娠していない可能性が高いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

陰性から陽性になっまりとかありますか?それが今不安で 汗

お礼日時:2017/10/25 13:10

チェックワンもチェックワンファストも日本製ですから、精度の高い信用できる検査薬です。


両者の違いは感度の違いです。
正確に出る出ないではないです。
今の時点でチェックワンの結果が心配なら、もっと少ない妊娠ホルモン(hCG)を検知する検査薬を使ってはどうか、という事です。
そうすれば何週間も何ヶ月も不安を抱える事はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!不安なんで来月また検査してみます!

お礼日時:2017/10/25 13:10

陰性です。


疑うなら別の検査薬で確認してください。
チェックワンではなくチェックワンファストなら、倍の精度がありますから、3週間セックスをしていないなら、妊娠していたら陽性にならないとむしろおかしい、という事になります。


2ヶ月も経ってからだと、別の行為で妊娠していたという事もあるわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしファストというものもあるのですか?チェックワンは正確には出ないのでしょーか?、

お礼日時:2017/10/25 06:26

3週間で結果がでないのなら、それ以上変化することはありませんよ



たぶん (^_^;

産婦人科で調べてみたけれど、妊娠してないと診断されて、2ヶ月後にやっぱり妊娠してた、という例がありますから(^_^;
じゃあ、産婦人科でもダメじゃん、ってなりますが、より精密な検査をしますので産婦人科に行くか、5週間後、2ヶ月後にまたチェックワンするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!来月また検査しようと思います!

お礼日時:2017/10/25 01:53

まったくしていません、右側と同じぐらい、はっきりと線が出ますから。

「性行為から3週間たって検査薬しました。 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~言っていただけるだけで本当に安心できます。妊娠を怖がるんだったらやるなって感じなんですけどね(汗)今日で性行為から3週間なんですけどこれけら陰性から陽性になる事ってあるのでしょーか?

お礼日時:2017/10/25 01:40

休み取ってでも早く


行った方が良いですよ、
検査薬は次の生理予定日の
1週間後が正確な結果出やすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 01:14

すぐに婦人科に行く事をお薦めします大切な事なので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が休みの日に行くんですけど
もやもやして検査薬をしてみました

お礼日時:2017/10/25 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!