プロが教えるわが家の防犯対策術!

core i3 3220で8gbのグラボgt1030でgta5を1920×1080で設定なども高めでやってて結構快適に動かしせたんですどarkも中画質ぐらいで少しラグってでも動かせますか?(arkはGTAよりスペックが高いことは知ってます)

質問者からの補足コメント

  • 中画質でfps30以上はでるとおもいますか?

      補足日時:2017/10/27 20:05
  • グラボ交換だけでも大丈夫ですか?

      補足日時:2017/10/29 07:34

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



一応グラフィックボードだけの交換でもある程度は性能は上がります。

下記は 「黒い砂漠」 での比較ですが、CPU に対して AVG Fps はグラフィックボードが出した性能で、% は GPU の使用率(load)だと思います。
http://chimolog.co/2017/06/black-desert-gpu-bott …

これを見ると、Core i3 は GPU の能力を 100% 使うことができていません。これは CPU の性能が、ボトルネックになっていることを示しています。もっとも 100% になっているのは Core i7-4770K@4.5GHz だけで、後は多少なりとも下がっていますね。

ただ、多少のロスがあったとしても、基本的には性能が高いグラフィックボードを使えば、その分は向上します。また、最後の方に書いてありますが、SkyLake 以降の CPU ならばシングルスレッドの性能が高く、ボトルネックになりにくいそうです。
    • good
    • 1

ANo.1 です。



GeForce GTX1060 では、Medium(中画質)で 65fps 出るようなので、後は GT1030 との性能差です。下記は、PassMark です。
→ https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce GT 1030 VRAM 2GB TDP 30W   スコア=2,287
GeForce GTX 1060 VRAM 6GB TDP 120W  スコア=8,716

スコアは GT1030 が 1/4 になっています。これは、GPU の性能だけでなく VRAM の容量が少ないこともあり、かなり性能差が付いています。fps にそのままストレートに反映するとは限りませんが、1/4 になるとすると 15fps 程度になることが予想されます。これは平均値なので、描画が内容によって上下するでしょうけれど、厳しいことには変わりありません。

ただ、動かない訳ではなく、設定を色々変えて最適な状態を選べば、スムーズなプレイは可能でしょう。また敢えて交換するとしたら、GeForce GTX1050Ti あたりではないでしょうか。
GeForce GTX 1050 Ti VRAM 4GB TDP 75W  スコア=5,727

これなら、30fps 以上はでるでしょう。あと、CPU も大事ですね。
    • good
    • 1

こんばんわ。



スペックからしか推測できませんが無理だと思います。
最低:
OS: Windows 7/8.1/10 (64-bit versions)
プロセッサー: Intel Core i5-2400/AMD FX-8320 or better
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 670 2GB/AMD Radeon HD 7870 2GB or better
DirectX: Version 10
ストレージ: 60 GB 利用可能

第3世代PCで動かすなら
CPU:i7-3770K
GPU:GTX1060 6GB
メモリ:16GB
くらいにしないと中画質で快適(60fps以上)に動かないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

GTA5 は、動作環境は下記です。

Core i3-3220 と GeForce GT1030 を使って高めの設定で快適に動かせたと言うことでが、どのような設定なのでしょうか。GTA5 は多少古いので、最新に比べたら軽いかもしれませんが、それでも結構重い部類のゲームに属すると思います。
http://runtl.com/gta5-v-pc-review-kansou-kantan/

前の質問にも回答しましたが、Ark では更に重いゲームなので、Core i3-3220 と GT1030 では、中設定では苦しいと思います。ラグるのは回線の影響が大きいのですが、多少のカクつきは避けられないでしょう。
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/ark-survi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cpuを変えれば多少はもうちょっと動くかもしれないので試してみます

お礼日時:2017/10/27 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!