アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、私と彼氏は30歳前後です。
彼氏は現在実家の一軒家に一人で住んでいます。
(ご両親は離婚されていて、新しい再婚相手と別の場所で暮らしており、兄弟も別の場所で一人暮らしをしているそうです。)
これまでは気がつかなかったのですが、先日彼の家族と元カノが一緒に写っている写真がいくつか飾られていることに気がつきました。それらは彼のお祖父ちゃんお祖母ちゃんの何かのお祝いの席で撮ったものらしいです。

彼は元カノと結婚も視野に入れて三年ほど付き合っていたそうで、勿論家族にも紹介済みです。
元カノから振られて終わったそうですが…。
付き合いはじめの頃には、彼から私に告白して来たのに元カノが忘れられないからやっぱり別れてほしいとまで言われたくらいです。
その後は私が自分の為に頑張ってる姿を見て考えを改めたとの事で付き合い続けて来ました。

写真に気づいてすぐに気分が悪い、常識的に考えてよく今は私と付き合ってるのに元カノとの写真を置いておけるね、どうにかしてくれと頼んだところ、捨てようにも自分のものでは無いから親に聞かないと捨てられないし、親に聞いたら聞いたで、そんな細かいことを気にする相手と付き合ってるのかと言われるだろうから聞けないとも言われました。

来週私を紹介する為に彼の家族との食事の予定があります。それなのに今親にそんなこと聞いていいの?自分が嫌な思いするだけだよ?とかなり念を押して聞かれた上で電話で確認してもらい彼はゴミ箱に捨てました。

その後で彼に、私にとっては元カノが嫌でどうにかしてほしいものかもしれないけど、自分は例え私の家に元彼と家族の写真が置いてあっても気にしない。だから私の「常識」は自分には理解できない。と言われました。

彼の家族が一緒に写っており、尚且つお祖父ちゃんお祖母ちゃんのお祝いの席での写真という事で大事なものという事は分かります。
しかし元カノも同席して写っている写真を飾ったり私がいるのにそれを大事にされるのは嫌だという私の考えはおかしいでしょうか。ここは我慢してずっと飾らせておくべきだったでしょうか。
自分の中でずっとモヤモヤしている為、質問をさせていただきました。自分の考えがおかしかったら取り返しがつかないと思い、写真もその後こっそりゴミ箱から取り出してあります。

A 回答 (3件)

彼に新しい恋人を得る資格はありません。

(あなたも常識のある新しい彼氏を見つけるべき)

いくら祖父母など大切な家族が映っていても写真は紙切れです。元彼女が写っていれば廃棄するのが新しい彼女に対するマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
言い切っていただいた事で少し楽になりました。

お礼日時:2017/10/29 01:20

彼の「常識」がおかしいと思いますけどね。



彼女という女性からすれば、元カノの写っている写真があれば、「未練があるのでは」と思いますよ。
そう思わなくても、不愉快に思うのは当然でしょう。

普通は、元カノとは完全に終わったことにするのなら、元カノに関連することは目にしたくないと思うのです。

家族が写っていて捨てられないのなら、一人暮らしなわけですから、片づけておけば済むことです。

「自分は例え私の家に元彼と家族の写真が置いてあっても気にしない。だから私の「常識」は自分には理解できない。」というのもおかしいですね。

この問題に関しては、「彼は気にしないから、あなたが気にするのが理解できない」というのが信じられません。
彼の常識、社会の非常識ですよ。

「そうかもしれない」とさえ思わないことが恐ろしいですね。

電話で確認したら捨てたんでしょ。
親も彼が言うような親ではないのかもしれませんね。

付き合い自体を考えた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
これまでは他の女友達も自分から距離置いたり、元カノ関連のものも整理したと聞いていたものの本人も忘れててまだ捨てきれてなかったものを私が発見次第捨ててもらっていました。今回の写真に関しては元カノの顔も見てしまった分ツラく、どうしたらいいか冷静に考える事が出来なくなっていました。

電話での確認については、その時ショックのあまりあまり覚えていませんが私の事は言わずに
家の写真整理したいから要らないの捨てていいか?という聞き方をしてたと思います。彼なりに気を使って、お祖父ちゃんお祖母ちゃんのあの写真、とか元カノが写ってるあの写真、とか言わなかったんだと思います…

まだ彼の事をちゃんと自分が理解出来ていない部分も多いので今後の付き合いについてはよくよく考えてみます。

お礼日時:2017/10/29 01:30

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
本当のことは、そのうち行動でわかると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!