アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物を食す際にクチャクチャ音を立てて食べる人をどう思いますか?

改善させる方法ありましたら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

Re: 回答No.12



> 口開けてたべてますか?
しっかり閉じています。口を閉じていても、おしんこなどを噛むとカリカリ、ポリポリという凄い噛む音がしますし、いちごを食べても表面に付いている小さなタネを噛めば、ポリポリという音がして家内はどうしてそんなに音がするのか不思議がります。

舌で(十分に味わうために)食べ物をこね回すので、口を閉じていてもクチュクチュ、グジュグジュという激しい音がします。
    • good
    • 0

私は、どんなに食べ方を工夫しても、どんなに意識してもクチャクチャと音をたてずには食べられないんです。

私には改善方法はありません。どうやっても出来ない、というのが何十年もの経験で分かりました。強いて言えば、ひと噛みするのを数秒かけて超ゆっくり食べると出来ますが、それでは食事できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口開けてたべてますか?

お礼日時:2017/11/10 19:28

私はイヤです。


私も自分でわかるほど昔はくちゃくちゃ、していました。

やってる本人は、対して悪気ないんですね。
自分で気持ち悪いと思ったりしないとね。



改善策は、本人の目の前で、同じような人持ってくること。

目には目を、歯には歯を。
クチャクチャには
クチャクチャを。


確実かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな下品なこと無理です。

お礼日時:2017/11/10 19:28

受け口なのでは?


そういう方は音が出てしまうらしいです
私の主人がそうで知らなかった時は嫌で嫌で。
思い切ってやめてと言ったら
言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け口ではありませんでした。

お礼日時:2017/11/10 19:27

鼻が悪く口呼吸をしているので食べている間も口を閉じることが出来ません。


耳鼻科に連れて行って下さい。
本人は自覚がないので自分からは行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありませんでした。

お礼日時:2017/11/10 19:27

某有名コピーライター(元)が、公共放送の昼の番組の食べ物をテーマにしたコーナーで、見事なクチャクチャ音を立てていました。

思い出しただけで身震いがする…。

全日本クチャクチャ食い撲滅委員会
https://twitter.com/kutttya


>改善させる方法ありましたら教えてください。

身内とかなら、唇を閉じて咀嚼するよう、その場で厳しく指導する。
赤の他人なら、その場から逃げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人でクチャラー結構いますね、音声だけ消されてるのありましたよ。

お礼日時:2017/11/10 19:26

生理的に無理!


一緒に食事する羽目になったら、いま自分の口の中にあるものが汚物のように感じられ激しい吐き気を催します。
貰いゲロと似たようなメカニズムです。
平気な人にはわからないのでしょうね…。

思うことは他にもいろいろありますが既に挙げられてますね。

私が接した中でも最悪のクチャラーは知的障害児。
町内会で接点があって親が変に同情してしまい、私に友達づきあいを強要してきました。
で、障害のせいでしつけが定着しないらしく重度のクチャラー。
あくまでもクチャラーだから食事の同席を嫌がったのに、障害児に対する差別だとみなされ激しく責められました。
えずくのは生理的なものだとどんなに訴えても信じてもらえず悪意に基づく演技と決めつけられました。
当然ながら、こんな状況だから一緒に食事しないという選択肢もなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに同情します。

災難でしたね。

お礼日時:2017/11/10 19:25

口を開けて食べてますか?だとしたら口の中も見えて最悪ですね。


私は昔、指摘したら、『小さいことは気にするな~』と持っていたナイフを(相手がハンバーグを食べていたので)ふりながら答えてきたので、お茶も含めてその相手とは二度と飲食店へは行ってません。
理由は不快だからです。
相手がキレるなら、『その音を不快に感じる人間もいる。だから注意をされるんだ。自分が不快な思いをしながら食事をしなきゃならない身にもなってみろ』というようなことを強い口調で伝えてみてはどうでしょうか?
食事中にクチャクチャ音を聞きながら食事だなんて、普通はあり得ないし、非常識ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に似たようなこと言ったら、関係ないし、人に迷惑かけてないだろ!

と言われました。

お礼日時:2017/11/10 19:24

あんまり良い印象はないですね。

ただ、美味しく食べているのに水を差す様で、わたしの前の事であれば知らぬ顔で通してきました。他で何があろうとそれは自己責任でどうぞという感じですけど。
口を閉じて咀嚼すれば良いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故それができないかが分かりません。

お礼日時:2017/11/10 19:22

下品で不快な印象を覚え、どういう家庭に育ったのだろうと思います。



改善は無理。
クセとか長年の習慣は一生直りません。
本人が意識すれば一時的に改善されるかもしれませんが、いつの間にか戻ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

お礼日時:2017/11/10 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!