アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の高熱

原因不明の高熱で悩んでいます。
8月に1回、9月に1回、10月に入ってからは3回、いずれも39℃以上の熱が出ました。
個人病院に通っていたのですがCRP値が8、レントゲンをとっても異常なしインフルエンザでも膠原病でもなし、ということで紹介状を出してもらい大きい病院に行きました。
外来で見た限りでは病名がはっきりせず1週間の検査入院になり、血液検査、CT、尿検査、胃カメラなど見てもらいました。
結果片方の腎臓が萎縮している、食道にわずかなしこりがある、ということはわかったのですがいずれも特に問題なく、腎盂腎炎の疑いも出たのですがそれでもなく…
入院中は発熱せず、CRPも8から0.5まで下がりました。この間投薬は一切していません。原因不明のまま今週の水曜日に退院、木曜日に仕事に行き帰宅するとまたも発熱39℃まであがったため金曜日お休みをいただき今日病院に行ってきました。やはりCRP3でほんのわずかに血尿がある、と言われましたが病名はつかず、解熱剤だけ処方されました。
仕事のストレスや休みが多いことで罪悪感を抱いており、心因性のものだったり自律神経失調症ではないかと主治医に言いましたら、心因性のものでここまで熱は上がらない…といわれ結局原因がわかりません。
症状は熱だけで寒気がひどく食欲もあるのですが寒すぎて布団から出られず、食べていません。
一人暮らしで頼れる人もおらず対処のしようがなくて不安です。
あまりにも仕事を休むので自主退職というかたちで11月15日付で辞めますが、あと3週間元気に出社できる自信がありません。
こういった病気じゃないか?
寒気にたいする対処法など教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

西洋医学でわからないのであれば、東洋医学はどうですか?針、灸、漢方、整体などです。

ダメ元でちょっと試してみては?
    • 0

私も40度の熱がずっと続き結局不明熱と診断されました。

腎臓が肥大して熱が出てるかもと内科の先生に言われたのですが泌尿器の先生には、ちがうと言われ結局今もわからずじまいでした。
とりあえずストレスを溜め込まないようにするしかないようです
    • 0

総合診療医のいる病院で見てもらう方がいいとおもいます

• 0

心配ですね

病気の事はわかりませんが
寒気があるときは首、足首、手首の三首を冷やすなといいますよ
私は寝るときもレッグウォーマーを足首に巻いて寝ます
どうぞおだいじになさって下さい
    • 0