プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近FITの解約しゃった。理由はペーパーだったために運転の未熟さ教習所で痛感した。解約金が高かったけど事故るの嫌だからです。運転に自信がついたら改めて購入したいのです。今はmazdaアクセラスポーツの20C,15Fを考えてます。FITはいいや。
予算的に15Fは新車で購入できますが20Cは中古で考えてます。1500CCと2000CCの初期費用、維持費などいくら違いますか?20Cは中古といっても15Fの新車とほぼ同じ値段なんです。

A 回答 (4件)

ところで、何故運転の未熟さを理由にFITからアクセラに候補が変わったのですか?


事故るのが嫌とのことですが、FITよりもアクセラの方が大きく、旋回半径も大きいので比較的運転が難しくなると思うのですが。
    • good
    • 0

初期費用はだいたい同じでしょう。

(その値段なら20Cも多分取得税を取られると思いますので)
維持費ですが、その車体なら1500CCだとパワーが足りなくて燃費が悪くなると思うので(想像ですが)2000CCと大差ないと思います。
自動車税が年5千円違ってきますね。あと任意保険が違ってくると思いますが、どの程度かちょっと分かりません。
    • good
    • 0

>運転に自信がついたら改めて購入したいのです。



運転しなきゃ自信もなにもないですよ。
10万円くらいで、車検が半年なんて車はたくさんあります。
がんがん運転して車両感覚を身につけることをお勧めします。
電柱やガードレールにこすったなんていうのは事故のうちに入りません。(^^)
    • good
    • 0

1500~2000ccまでは初期費用ほとんど変わりないですよ。


2000ccを超えて2500ccになるとちょっと上がりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!