dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホント腹立ちます。

今の会社に5年勤めてるのですが今年の夏、通勤途中に
高速道路で追突事故に合い4ヵ月近い休業をして11月から復帰するのですが会社に電話して終わり間際に

係長が「お前、言っとくけど1番下っ端だからなあー
また、研修からだからなあー」と言われすんごい腹たちました。
別にそのような事言う必要があったのか。
もっと違う言い方出来なかったのか。

事故で長期休んで他の従業員の皆さんには迷惑かけたので直接ご迷惑おかけしましたと一言言おう。また、1から頑張ろうと思っていたのにまさかそんな馬鹿にされたような言い方されるとわ思ってませんでした。

よくその係長は部下同士の揉め事が起きるとパワハラだからなと叱ったりしてるのに自分は平気でそういう発言するとか本当にどうかしてますよね。

自分からしたら係長に言われたこともパワハラになります。
因みに事故から数日、労災使えないのか係長に聞いたら通勤災害なのに労災は使えない、デタラメなコト言うな、お前に過失がないんだから相手の保険会社に面倒見てもらえと。

+労災使ったら来年の昇級もしない、休業中、欠勤扱いだから来年の昇級にも響くと。
そういう対応含め凄い腹立ちます。

A 回答 (1件)

労働基準監督署にでも行って相談したらどうでしょう。

会社の労働者組合は、宛になら無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!