アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料老人ホームでケアマネジャーとして働いています。
仕事中にケガをしてしばらく休業していました。
会社は労災を認めず、自身で書類を作成し労基署からは認定してもらいましたが、
会社はいまだに労災ではないと言っています。
他にも給料の未払いなどを労基署に申告したため、会社は私のことを
やめさせたいと考えています。
療養が終了し職場復帰を希望したところ6か月待たされました。
この間の休業手当を労基署に申告したところ認められましたが、
今度は、別の事業所で他の職種(介護職)とされました。
これに関しては労基署も対処しようがないとのことです。
何かいいアドバイスはないでしょうか?

A 回答 (2件)

会社が別に労災を認めなくても労基署が認めたんだから何ら問題は無いw



会社があなたを辞めさせる事は出来ないし辞める必要も無い

労基署は裁判所じゃないから労基署の発言は正しい 
ある程度会社をギャフンと言わせたきゃ弁護士をつけて審判をするしかない

ケチって弁護士をつけなきゃ例え審判だろうとあなたが損をするだけ
    • good
    • 0

一矢報いたいならユニオンに相談するくらいしか思いつきませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A