アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校2年生の16歳です。

幼稚園の時からCAになる事が夢だったのですが、中学の時に英語が苦手でその夢を諦め、高校は5年一貫の看護学校に通っています。

看護師として働きたいと言うのもありましたが、1番の理由は自分1人で生きていけるからです。
ちょっと前に飛行機に乗った時、やっぱりCAになりたいという思いが強くなりました。CAの給料は看護師に比べたら低いけど、CAの仕事や姿にとても憧れます。

看護師からCAになれるのか調べた所、看護師からCAに転職してる人が思ったよりいたので少し自信になりました。実際にCAとして自分が満足出来るぐらい働いたら、また看護師として働こうと思っています。

JALやANAだと、学歴が大学、短大、専門と書いてあったのですが私の学校は5年一貫なので専門を出たことになるのか、ならないのか疑問に思っています。

これからもっといっぱい調べたり、この質問に対する答えなどを参考にして今後の道を決めたいと思っています。決まってからでは遅いと思っているので、英語の勉強は今から始めようと思っています。

長々と話しましたが、看護師となり3~4年働いた後からCAになるのはどのぐらい難しいのか詳しく教えて欲しいです。元CA、現在CAの人の話がぜひ聞きたいと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CAではありませんが。

5年制の看護一貫校を卒業しても学歴は高卒です。
ですから、CAを目指すなら進学は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜
ありがとうございます!