アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で乗馬クラブに通い、そこで中年の既婚者指導員を好きになりました。まだ出会って2ヶ月です。実は私も既婚してますが、好きな男性と結婚しておりません。普通の女性がする結婚とは程遠いところにおります。

本題に入ります。

私目線からですと、どちらからともなく好きになった、、、という感じです。

レッスン中にその男性から少しずつ距離を置かれ始めたかと思ったら、反対にそれ以上に接近してくることが何度かあって、この普通ではない状態は、依存して欲しい時の心理戦だと思ってました。

ところが、そんなことを3〜4回繰り返してるうちに、男性は新たに不倫する相手を(ほかの生徒、顔や身体つきを見てると40代くらい)目前に連れてきてデートする確約を目前で見せつけ、その新しい女が目前で私に勝てたことを大喜びする、、、というのをレッスン中に見せつけてきたんです。

逆上した私はプラトニックではあったものの、この関係を解消しました。男性は『あんなの帳消しにしても良い、戻ってきて』という感じでしたが、それは裏切った罪悪感からなのか、まだ私の気持ちを弄ぶつもりなのかわかりません。

レッスンの最後に『お前の過去を知りすぎて嫌だ、、、、、』と。

どちらにせよ、その男性が選んだ新しい女を見た感想ですが、乗馬クラブにいる人にしては、だらしない雰囲気が隠せず(着こなしのせいなのか、精神性のせいかわかりません)積極的にその既婚指導員にやり慣れた感じでセックスに誘っていたので(男性もノリノリ)私とは正反対のタイプだとわかりました。

こんな女に華を持たせて私を蔑んだことに卑屈になってます。

指導を受けてからの2ヶ月、既婚してるこの男から見たら、女なんてすぐセックスを求めてくる猿みたいなもんだという雰囲気が伝わり、男尊女卑のような性格があるのを確認してましたので、メス猿だと思われないように、淡い恋心だけを秘めているだけ満足でしたが、最後はこんな風に突き放されました。


あれからまだ3週間くらいで、心の傷が癒えません。

私も既婚者ではありますが、この二人が許せません。

質問者からの補足コメント

  • 最初はこの先生がとても素直に好意を示して来てたんです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/29 17:33
  • どうあれ双方が喧嘩別れをしたと認識してますし、他に好きな女もいるので私からは深追いもできません。

      補足日時:2017/10/29 17:43

A 回答 (9件)

あなたが何故既婚であるのにもかかわらず悪びれることなくここで不倫の相談ができるのか不思議ですが、それは置いといて、



この人はプレイボーイらしく新規入会のあなたも早速落とそうと即アプローチして来た訳です。あなたもまんざらでも無く好意を示してきたのに(しかも既婚者でもあるのだからやる気満々と受け取られたでしょう)、お高くとまって体の要求に応じないから、頭にきて他の女性をこれ見よがしに誘ってあなたをコケにして自己満足した、という心理ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。事情はどうあれ、既婚者の私が恥ずかしげもなくここで相談する事も、好きになった男性からも、恥知らずに見える事だろうと思いますよ。

まだ男性とは知り合って間も無い事や、好きな気持ちをむげに踏まれたく無いと思っていたら、ノリの良い他の女と(顔とヒップのタレ具合を見ると多分40代の女性)交際する事になったという流れです。

男性の性質や、私の前で自分から肉体関係に誘った新しい女を見てると、早々と深い関係になったとしても悲しい結末は免れないと思いました。だってプラトニックな私もこんなに悲しい終わりかたなので。

お礼日時:2017/10/29 23:31

面白い女!メス猿じゃなかったら、メス猫よ。

自分もその連中と何も変わらないのに、わかってない。でも、家庭持ってて、遊べる身分が羨ましいわ。どうせ遊ぶなら、エレガントに、どうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あのデリカシーがないマウンティング・ヤリマン達を、そのへんの路に転がる犬のクソと思ってたら、私も男性からは同等の安いヤリマンと思われてましたね。

識別がつかないなら、張り合わず、深追いせず、しばらくは精神的なケアに重きを置きます。

お礼日時:2017/10/30 14:19

貴女の鬱憤が伝わって来ました、決して悪ふざけではない、「昭和の父世代から慰めの言葉」を贈ります。



賢いことでは名高い、馬の神経に悪い影響を与えている、という図が浮かんでしまいます。運悪くおとなしい事で定評のある乗馬練習のベテラン(人馬ともに)が職業上の事故を起こしてしまい、専門家がよく調べたら人間の不行跡、無神経が主因だった、という事にならない内に積極的に関係を断つのが賢い、と短い間でも世話になった馬に感謝して絶縁しましょう。

怪我のないうちに、という言葉もあります、本当に怪我をするかも知れない悪男の逆風から理性で遠ざかりましょう。

兎角そういう神経の持ち主は、自分の言動が正しいと思い込んでいるケースが多いのです、そんな自信の持ち方は身を滅ぼすのが自然です、そういう神経というものが意外に女性のどこかを擽るものでもあるらしく、世の中には懲りずにスリルを楽しむ、という強者も実在すると聞きます、耳に快くない事をズラズラと書き並べて済みません、気持の整理に一寸だけでも役立ってあげられれば、と思った傘寿世代の爺でした。
    • good
    • 1

プラトニックで終わってよかったですね。


でも相手の男性はプラトニックな不倫相手は要らないでしょう。

質問者さん介しての文章なので多少偏りはあるにしても、相手の男性も女性もよい人には感じません。

既婚者の上で不倫相手を探している男性、既婚者とデートの約束して喜ぶ女性、とても普通ではありませんね。

周りからしたらいい大人、オジサンオバサンが気持ち悪いです。

私も既婚者子供ありですが素敵な人だと思う人はおりました(今は会わなくなったので過去形ですが)。
恋心を持つことは悪いことだとはおもいません。
気持ちもあがりますしね。

でも、行動してはだめなのです。

あなたが傷つく気持ちもわからなくないですが、しょうもない2人に振り回されずに素知らぬフリで乗り切ってくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、消耗仕切ってる私に取って、大変わかり易い文面の回答をありがとうございました。

その男性にのみ私の笑顔を向けていたとしても、形だけは既婚者である私の立場は、その男性から見たら周りにいたメス猿の中の一匹にしか見えて無かった思います。

なんでこの先生が、こんなに私をやり込めるのかわかりません。

まだ日にちは浅いですし、告白もして無いですし、馴れ馴れしくしたこともないんです。

でも雰囲気で好きバレはしてしまったようで、それが気色悪くて、レッスンできなくてキツくあたられてしまった可能性もあって、最後は新しい女を用意して見せつけるという方法に出た可能性はあります。

または、資産家でもないのに場違いなところに来てるから追い出し行為を決行されていた、、、これかもしれません。

早い話、気に入らない客(利用価値ないとか)に対して色恋と見せ掛けてモラハラをけしかけて追い出しをしていたかもしれません。

その男性からは、女性性が強いのが嫌いだと喧嘩別れの原因となるレッスンで、私にわかるように遠回しに教えて頂きましたが、私自身は女性性は無い方ですが、向こうにして見たら、既婚者である男性自身に対しての尊敬する気持ちや淡い恋心が気持ち悪かったに違いないです。

ただ、支払うものは支払ってるので、こちらからはご迷惑になるようなことはしていません。

突然このような扱いになって混乱してます。自分のことを憧れの目で見るとモラハラをし易いんだと思いますね。

お礼日時:2017/10/29 17:27

心理戦だと思っていました。



見せつけてきたんです。

あんなの帳消しにしても良い
戻ってきて、と言う感じ。

猿みたいなもんだという雰囲気が伝わり。

などなど、貴女の感じた事ですよね?
現実として付き合っていたんですか?
好きって言われたのですか?

なんだか貴女の妄想のように思えてなりませんが。
違います?

どちらにしても、
既婚者の貴方が、許す許さないと言える立場ではないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>許す許さないと言える立場ではないですね。

言えますよ。既婚者にも感情というものがあります

>貴女の妄想のように思えてなりませんが

妄想かどうかは、当事者出ないとわからないことですから。

お礼日時:2017/10/29 16:14

被害妄想と


結局、あなたの片想いだったのでは~?
指導員の男性と特にお付き合いもなかったようですし
この二人が許せませんの
気持ちがわかりませんがぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いがあったと彼は言います、、、。プラトニックもおつきあいのうちだと思います、

私の見解ですが、手出しをされてからだと女側の立ち直りも簡単では無いと思います。

女の扱いはその辺の男よりもかなり上手ですので、いくらでも関係を深めてから
切り捨てる方法もありました。

そんな指導員の目には私も口と股間が臭いメス猿の一匹なんでしょうよ。私の気持ちの上にあぐらをかき、別の人に華を持たせて媚びを売る姿に嫌気をさしました。

お礼日時:2017/10/29 15:13

追記です。


辱しめを受け自尊心を傷つけられておられ、おつらいでしょうが、あなたは既婚者。
たとえ、好きな相手と結婚していなくても、今回のような件で気をもむのはもったいないですよ。
あなたの品を下げてしまいます。
腹は立つでしょうが、気にしないふりをして、「私があなた(指導員)を選ぶと思ってるの?遊びよ、遊び」くらいに構えて放っておきましょうよ。
乗馬クラブとゆう、世間では余裕のある暮らしの方が通うとイメージのある場所にいるあなた、優雅にそして幸せな雰囲気でいてください。
そして颯爽と馬にまたがってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今回のような件で気をもむのはもったいないですよ。
あなたの品を下げてしまいます。

はい、これ以上品位を下げないように振る舞いたいです。
まともな回答がきて良かったです。

お礼日時:2017/10/29 15:15

なんか、脚本みたいですね。


許せない。そうですか。何が聞きたいのかが解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに傷つけられたら、聞きたいことが明確に出ないのですけど、この辛い状況を乗り越えるアドバイスが欲しいです

お礼日時:2017/10/29 14:51

日記かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記だと思うなら構いません。

お礼日時:2017/10/29 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています