アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月に交通事故にあい、反射性交感神経性ジストロフィーというものにもかかり、右足に多大な後遺症を残しました。

この間の仕事で足を軽く捻ってしまい、痛いのが続くのでリハビリしてた病院に行きレントゲンを撮ってもらうと【後距腓靭帯損傷】という普通とは違う捻挫になっていました。

私の足は、ジストロフィーの時に踵周りの骨が収縮し固まっていたことにより後距腓靭帯損傷になりやすくなっているみたいです。

絶対安静と言われているのですが、普通に仕事に行ってます。
行かないと生活できないので。

けど、一度辞めて治療に専念すべきか悩んでもいます。
後は、今の仕事がブラックすぎて辞めたいというのが現状です。

休職はさせてもらえません。
傷病手当金もつきません。

うちの職場は残業代が米で払われるし、サービス残業当たり前だし、有給は取らせてもらえないし、理事長はセクハラするし会社のお金を私用に使うし、そもそも理事長は季節性鬱です。
理事長のことを理事長と呼ぶと減給されます。先生と呼ばなくてはいけません。

しかし、私以外の職員はそれが当たり前であるかのように納得し誰も文句言いません。

皆様なら、仕事辞めますか?続けますか?
治療はどうしますか?

お金は、あてがあります。
以前いたバイト先なら、この怪我の私でも雇ってくださいます。
前も椅子に座りながらレジをさせてもらったりしてました。
怪我人だと分かるように松葉杖をレジの中に置いたりしてました。
彼氏と同棲もしているのでそれでなんとかなるとは思います。

A 回答 (2件)

そうですね、なかなかに厄介な病気みたいですからね。

>反射性交感神経性ジストロフィーのように、交感神経異常だったり、免疫異常だったりする病気は、長期化しやすい側面があります。
病気と直に戦おうとせず、二人三脚でやっていくという気持ちが大事です。
ですから、ノルマがキツイとか
(残業代が米、ですか?…宜しければどういったものなのか教えていただければ幸いです)
ペースを会社に束縛されやすい仕事は、避けたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのままの意味です。
理事長が農家も経営しており、その残りの米(5キロ)が9月分の残業代として配布されました。

また、有給を使った場合、同じ月に病欠等があるとその時間と相殺されてしまいます。しかし、有給残数はしっかり消費されています。

労働基準監督署に通告しましょう。

辞めて治療した方がいいですよ。
酷くなるといけないので。
    • 0