プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼自身も好き、愛してると言ってくれるのに付き合う理由がわからないかと付き合ってくれない彼。(半年くらいこれでよく喧嘩してます)
他に好きな人がいるわけでもないけど、付き合ったとしても今の関係と変わらないのになに?と言われショックでした。それでも好きだったので彼の考えに賛成しようも努力しましたが、やっぱ好きな気持ちが大きくわたしからしたら好きな人と付き合いたいです。こんなわたしの考えおかしいですか?
わたしは彼のことが大好きだったので喜んでもらいたく誕プレを以前あげましたが、わたしの誕生日のときはくれませんでした。見返り求めてるわけじゃないけど、いつまでもひきずります...心の小さい女です(笑)
彼はアウトドアではないので家デートが多いですが、外デートもします。
お互い好き同士なのに付き合わないのってなぜですか?彼は4つ歳上です。

同じ意見の方など違う意見の方など様々な意見ききたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

男女が付き合うってことは互いにある程度、面倒事があり、責任も生じます。

女性にとっては苦でもないイベントが男性には苦とかね。
いい例がその誕プレです。あなたはあげたけど、彼は返さない。あなたの心を大事にしてくれていません。付き合ってないんだからお返しなんかしなくてもいいだろうという傲慢さが透けて見えます。

彼はあなたの心と自分の心を擦り合わせて関係を築きたいんじゃなくて、体だけを自分のものにしたかったんでしょう。
尚且つ、面倒なことは避けたい。
だからもしもの事があっても、責任取る気はないのです。
残酷な言い方で申し訳ありませんが、男性は愛してない相手でもセックスは出来るし、「ご褒美」があるなら外デートだろうが苦もなくやってのけます。

質問と他の方へのお礼を読んで、あなたが自分が小さい女なのではなく、彼があなたを甘い言葉を囁けば体差し出す女だと見下しているだけという印象を抱きました。
恋は盲目。よく分かりますが、覚めた目で関係を見直す必要性を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどと思いました...参考になります!

お礼日時:2017/10/31 12:14

好きは好きでも色々あるんです。



彼は、貴女に全然恋をしていない
好きは好きでもやらしてくれるからまぁいっか
ぐらいの気持ち

ここを受け止めて彼から離れないと
いつまでも、そのモヤモヤから抜け出せないですよ。

そして
何で付き合ってくれないの?
と縋っていても重いと思わるだけで
彼が貴女に恋する事はありません。

付き合う前に体許したらダメなんだよね。

振られていることや愛がないこと
その彼とは愛が育めないことを悟りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...距離をおいてきちんと考え直します。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 12:18

恋愛あるあるですね~。


だけど、女性にとってはモヤモヤと悲しい状態ですよね。

ぐっどうぃる博士の
「恋で泣かない女になる61のルール」
という本にあなたの探してる答えが分かりやすく書かれていますよ。
良かったらぜひ読んでみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/31 12:15

誰でも良いから一緒に居たい、寂しがりでかまってちゃんなのでしょう。


なのに、なんで付き合わないの?
到底 理解なんかできないでしょう。

「今の関係と変わらないのに」じゃあ逆に 付き合わないのはなんで?
かたくなに、喧嘩してまで「付き合わない」って言う理由って何?
あとで自分都合で「お前とは付き合っていない」って言うため、切り札として取っておいてあるんでしょ。
女をナメすぎ。最低。
    • good
    • 2

あぁ、なるほど。


それはセフレというのよね。
彼が言う「好き」とか「愛してる」は挨拶みたいなもので、本音じゃないね。
あなたを手放す気は今のところないけど、他に女が出来たらいつでも片づけられるようにしているってことね。
他に居ないからあなたと遊んでいるだけで、あなたじゃなくてもいい んだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし自身もセフレあつかいなのかなと思いこの前直接本人に聞いたことあります。ですがセフレだったら1日ずっと一緒にいたりしないし、すぐ帰らせるし、わたしは大切な人だからとそんなんじゃないと言ってくれました。まあ甘い言葉にわたしがだまされてるだけなのかもしれないですね...(笑)

お礼日時:2017/10/31 04:27

ねぇ待って、最近の子ってみんなそうなの?


このところ ここで恋愛相談 読んでいると、Hしないカップル多すぎて…びっくりなんですけど

> 付き合ったとしても今の関係と変わらないのになに?

って、今は体の関係は無いのですよね?
付き合ってもしませんよ、ってことよね?
性欲ってものは無いの?日本はどうなっちゃうんだ…

それとも体の関係は既にあるのかな?
それで付き合っていないっていうのも…どゆこと?

然したる理由もないのに、好き同士で付き合わない人の心理なんて解んないよー
おかしいよー

記念日は拘らない男性は多いけどね
もらったら返すのが普通だけどね、おめでとうの言葉も無し?
考えてもいなかったのか、それとも返したらまた繰り返すと思ってあえてやめたのか
どちらにしろ酷いねそのヒト
で、何が好きなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の関係はあります。付き合ってないのに体の関係を持ってしまったわたしも馬鹿です...どこが好きと聞かれるとわからないのですが、どこかに惹かれてて好きなんです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 04:13

人間みんな違います。


あなたと彼も違う人間です。

「違う」ということは、付き合えばズレや摩擦が生じます。
乗り越えるためには二人が努力しなければなりません。
これがイヤなんじゃないですかね。
面倒ですから。

単に「好き」というままなら、自分の価値観のままで良いことになります。
色々な場面で相手の気持ちを考える必要はないですから。

これって、あなたとの関係を深めたいという意識がないということですよ。
マイペースを押し通すだけで、あなたのことは考えないという事です。

これではあなたの気持ちとはすれ違っちゃうでしょうね。

「お互い好き同士」と言っても、「好き」の意味合いが違いますからね。

彼との関係を考え直した方が良いと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかもです。彼からよく自分の意見を押し付けるのやめてと言われます(笑)考えます、、、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/31 04:09

これはたまにいる、めんどくさいタイプの男だと思いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまにいらっしゃるのですね...回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!