プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財政赤字大国日本が、他国(フィリピン)に兆単位のお金を支援する。どこにそんな余裕があるんでしょうか。不思議で眠れません。いつも色んな分野で黒字だの赤字だの、コロコロ変わって騒いでいますが、ついていけません。どう理解しておけば、時代遅れにならないでしょうか。貿易黒字ならばそれを財政赤字にまわせば。日本はそもそも内需国、外需国 輸出国 輸入国でしょうか。小学生の時教わりました。日本は輸出大国だと。もう今でもトラウマのように頭に染み付いでいます。三つ子の魂百まで。といいますが。幼い頃の教育って意味がありますね。最近手厳しい回答の方が多いので、優しいアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    あほーー^^^
    回答じゃないよ。。。ばかたれ。えへへ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/31 18:54
  • つらい・・・

    じゃ、投資するだけのお金があると。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/31 18:58
  • プンプン

    でも今の日本にそんな余裕があるのでしょうか。
    お金って湧いて出てくるものでしょうか。
    私の元に小銭でもいいから湧いて出てきて丁髷です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/31 19:04
  • HAPPY

    ならばちゃんと教えて下さい。
    それが今の99さんの立場ですよ。お分かりですか。
    一銭を持ちだすなら、一文のほうがいいと思います。
    いつの時代にも通用しますから。

    早起きは、三文の徳です。お得だからと思ってました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/31 20:46
  • そういえば、一言も安倍さんも財務省も言っていませんね。あなたの肩にはすでに800万円が載っていますなんて。よく言うのはあの長寿番組の笑点の三遊亭円楽です。批判した政治ネタをよく使いますね。彼は常識をわきまえた素晴らしい落語家だと思います。なのでただのマスコミに対する皮肉でしょうね。今分かりました。じゃ、裏の仕掛け人の目的はなんでしょうか。最後まで責任あるご回答をお願い致します。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 02:47
  • なるほど、皇室&王国外交ですね。よくちっぽけな名も知れぬ国の国王が来ますね。何しに来るのか何の意味があるのか不思議でした。その耽美に天皇皇后様。時には、皇太子様 秋篠の宮様がお迎え。ご祝儀がお目当てなんですね。裕福でお人よしのあの国へ行けば、いっぱいお見上げもらえるよってなもんですね。
    普通に暮らしていれば、消費税10%なんて皆さんびくともしない、ほんとに裕福なお国ですよね。
    まだ働ける健康な人が、朝からゲートボールして遊んでるんですから。高齢のタクシーの運転手曰はく:もったいないな、まだ働けるのに。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 03:09
  • うーん・・・

    一つも買えないカップヌードルがなぜ三つになるのでしょう。
    かけですか。お金がないのにかけはできませんよ。
    無職だと闇金以外は絶対貸してくれません。
    もう少し言葉遣いに気を付けてちゃんと回答して下さい。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 03:23
  • どう思う?

    物は考えようですね。とにかく日本は裕福な国である事は間違いないですね。たいして無駄遣いしないし。一兆円超える空母なんて作りませんもんね。アメリカはあと9隻作る予定があるとか。第一号:ジェラルド・Rフォード 電磁カタパルト凄いですね。先進技術の町が航海してる様なものです。そんなに、ロシア 中国って脅威なのでしょうか。ちとそれてしまい、すみません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 03:46
  • うれしい

    外国相手の投資ですね。解かりました。それと、いつの時代も真実は何処って感じですね。そして、常に世の中は変化している。昔の事は昔のことってことですね。じゃなきゃ、ほんとに時代遅れになっちゃいますね。かいつまんでの私なりのお返事です。難しい事は試験受けるわけではないので、省きます。丁寧なお言葉で親身な回答、痛み入ります。天狗になった様な方が多いので^^^そんな方には言ってやります。お前だってわからないことぐらいあるだろうって。***

    レッド・バロン:::
    もしかして、バイク乗ってますか。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/02 05:07
  • うーん・・・

    とっても分かりやすい回答痛み入ります。
    お金は天下の周りもの。これが今は複雑怪奇に一人歩きしてるんでしょうね。
    石油とお金の世の中、嫌ですね。でも便利で楽な面も沢山ありますね。
    一長一短ってとこでしょうか。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/02 05:21

A 回答 (14件中11~14件)

あなたは、お金の本質を理解していないのです。

昔日本では、藩札がありました。それは、結束こそお金を表しているのです。そして、生産力が価値だったのです。すると生産力の無いものが生存できないので金をくれと戦争をするのです。それが世界中で起きているのです。お金が欲しいなら、生産力を上げ価値を作ればいいのです。そこでは、お金は自由に作れるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ国民一人800万円借りているのおかねのからくり、説明してくんなまし。

お礼日時:2017/10/31 19:38

フィリピンは投資に良いかもしれませんね、大統領がその話で世界を回っていましたね。


地下鉄とか新幹線など技術も輸出する関係になっていくでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ日立が大活躍ですね、鉄道 エレベーター その他 いい感じですね。女子バレー部また視られますかね・・・。

お礼日時:2017/10/31 19:43

簡単な話、投資です


お金を支援して恩で返さないのは中韓だけですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく貸すお金が我が国のどこにあるのでしょう。
財源の説明が欲しいです。

お礼日時:2017/10/31 19:46

フィリピンがどんな国で支援がその後日本にどの様に役に立つかを調べてください。



情報は沢山ネットに転がっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを教えるのが、おまえだろう。
ばかたれが。^^^

お礼日時:2017/10/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!