アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かと言うと、最近の世界的な異常気象の原因は地球温暖化に原因が有るからです。地球温暖化を防止するには二酸化炭素の排出を減らす必要が有ります。それには自動車を使わない事です。自動車を使わずに生活するには都市部に集中して住むのが良いです。

都市部に住めば、自動車を使わなくても生活できます。田舎だと買い物に行くにも自動車が必要です。ですから田舎に住む人間を減らし、都市部の人口を増やした方が良いのです。しかし、自民党は東京一極集中は良くないと言うてます。大間違いですよね?

現在の自民党の政策の反対をやるべきです。田舎に住むと高くつくようにするのです。例えばガソリン税を大幅に上げるのです。「ふるさと納税」は廃止です。地方交付税も廃止です。地方での公共事業は全て中止します。そうしたら田舎に住む者は居なくなって、二酸化炭素の排出も減りますよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本の食料自給率は38%です。これが長年の自民党の政策の結果です。食料自給率を上げるには人口を減らすしか有りません。何故なら食料生産は農地面積に比例し農家の数とは関係ないからです。

    従って、自民党の農家の数を維持しようとする政策は間違いであり、自民党は農家の数が減ると、自分たちへの投票も減る事を恐れているだけです。つまり党利党略なのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 06:46
  • >中国やロシアや、南北朝鮮が、東京にミサイル攻撃をすれば、一瞬にして、亡国の危険が現実もを増す。


    大都市に核爆弾を使われたら、どんな政策を実施しようが同じでしょう。それより現実のウクライナ戦争を見れば、激しい戦争は人口の少ないウクライナの農村部で行われています。その数少ない農家も、戦場から避難していて、戦争はほとんど無人の地で行われています。

    日本で言えば、島根、鳥取に中国軍が上陸したようなものです。島根、鳥取に中国軍が上陸したら、島根、鳥取は激しい砲撃戦で、無人の土地に成ります。戦争に成ってから避難するのは大変ですから、今の内に人口を減らして置いた方が良いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 06:54

A 回答 (3件)

東京一極集中に反対するのではなく、


むしろ東京などの都市部に人口を集中させるべきですよね?
  ↑
なるほど。
説得力あります。
都会への人口集中傾向は、人類創世からの
傾向です。
人為的に阻害するのはどうかと思います。



何故かと言うと、最近の世界的な異常気象の原因は地球温暖化に原因が有るからです。地球温暖化を防止するには二酸化炭素の排出を減らす必要が有ります。それには自動車を使わない事です。自動車を使わずに生活するには都市部に集中して住むのが良いです。
 ↑
そうです。
例えば、関東地方を総て東京にしてしまえば
良いのです。
そして、鉄道網を整備し、どこからでも
都心へ30分ぐらいで通えるようにすれば
と思います。



都市部に住めば、自動車を使わなくても生活できます。田舎だと買い物に行くにも自動車が必要です。ですから田舎に住む人間を減らし、都市部の人口を増やした方が良いのです。しかし、自民党は東京一極集中は良くないと言うてます。大間違いですよね?
 ↑
自民、それも大物議員は、地方が
票田になっていますからね。
日本全体の利益よりも、票田の利益を
優先させてしまう弊があります。



現在の自民党の政策の反対をやるべきです。田舎に住むと高くつくようにするのです。例えばガソリン税を大幅に上げるのです。
  ↑
良いですね♪



「ふるさと納税」は廃止です。地方交付税も廃止です。地方での公共事業は全て中止します。そうしたら田舎に住む者は居なくなって、二酸化炭素の排出も減りますよね?
 ↑
田舎は、観光地ですね。
観光に必要な人間だけでOKです。

農産物は、農産物工場で製造すれば
良いのです。
そうすれば、自給率も上がり、
安全保障から言っても優れて
いますし、安い農産物を国民に提供
出来ます。
農産物の国際競争力も上がります。
    • good
    • 0

コロナ禍で、リモートワークの可能性が開かれた。


これは、距離の克服を意味する。

社員が、日本全国に、散らばっていても、機能する
会社もでてくる。

また、二酸化炭素と言いながら、日本ほど削減に
まじめに取り組んでいる国はない。

中国なんか、日本の何倍を排出していることか?
アメリカも南米も、効率の悪い車で、排出し放題だし、
畜産王国は、牛のげっぷだけで、数倍、温暖化を
促進している。

馬鹿正直に削減をしているのは、日本くらいだし、
温暖化阻止には、焼け石に水だ。

また、中国やロシアや、南北朝鮮が、東京にミサイル攻撃を
すれば、一瞬にして、亡国の危険が現実もを増す。

一極集中は、そう意味でも、避けるべきだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中国やロシアや、南北朝鮮が、東京にミサイル攻撃をすれば、一瞬にして、亡国の危険が現実もを増す。


大都市に核爆弾を使われたら、どんな政策を実施しようが同じでしょう。それより現実のウクライナ戦争を見れば、激しい戦争は人口の少ないウクライナの農村部で行われています。その数少ない農家も、戦場から避難していて、戦争はほとんど無人の地で行われています。

日本で言えば、島根、鳥取に中国軍が上陸したようなものです。島根、鳥取に中国軍が上陸したら、島根、鳥取は激しい砲撃戦で、無人の土地に成ります。戦争に成ってから避難するのは大変ですから、今の内に人口を減らして置いた方が良いです。

お礼日時:2023/08/13 06:54

何もしなくても東京一極集中は進んでいますから、問題ないと思います。


田舎の人口が減ると、食料の自給率が下がったり、食料価格の高騰に繋がるので、都会の人達が生活できなくなります。
田舎の人達が減り過ぎないようにすることも大切だというだけです。
東京一極集中は、反対しても進みますよ。

二酸化炭素の排出量が本当に問題なのかどうかは、判りません。
将来、二酸化炭素の排出量増加が問題となって人が住めない地域が増えると、世界の人口は減少して行くので解決するのかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の食料自給率は38%です。これが長年の自民党の政策の結果です。食料自給率を上げるには人口を減らすしか有りません。何故なら食料生産は農地面積に比例し農家の数とは関係ないからです。

従って、自民党の農家の数を維持しようとする政策は間違いであり、自民党は農家の数が減ると、自分たちへの投票も減る事を恐れているだけです。つまり党利党略なのです。

お礼日時:2023/08/13 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!