プロが教えるわが家の防犯対策術!

首の真ん中の骨、肩こり(?)なのかとても痛いです。
中学3年の女子なのですが肩がとても痛いです。
又、首の真ん中の骨もとても痛いです。
授業を受けてると痛くて痛くて授業に集中できません

肩が痛いのは肩こりなんでしょうか?
中学生の時からなるものなんでしょうか?

首が痛いのはなんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



首の真ん中が痛いの気になりますね…

私は3年ほど前、首の手術をしました。

頚椎狭窄症という病気です。

その前の症状が、首の痛みとひどい肩こりと手の指の痺れでした。

たぶん大丈夫だと思いますが、一度整形外科で診てもらったらいいかと思いますよ、
    • good
    • 0

肩こりは、ストレスなどによる筋肉の萎縮が起こり血流が悪くなり硬くなった状態です。


何か自分にとって納得がいかない事が原因なのが多いです。
    • good
    • 0

姿勢が悪いとかありますか?



そういう関係かも
血行を良くするといいですよ
    • good
    • 0

肩こりは小学生でもなりますよ。

あとはストレートネックなのかもしれませんね。首って本来S字に曲がってるんですが、スマホや勉強などで下を見る姿勢ばかりしてると首がまっすぐになってしまうんです。一度整形外科で首のレントゲンを撮って調べてもらったらいいですよ。首の筋肉を鍛えたら治るそうです。ちなみに私もストレートネックで首の後ろが痛いことがよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!