プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き同士のカップルでも一度女性が冷めてしまうと、そこからやり直すのは難しいと聞きます。

女性にお聞きしますが、冷めるとどんな感じになりますか?

冷めた状態から愛を復活させる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足です。
    彼女は29歳です。最近、太り気味なので、私が「もうちょっと痩せたらもっときれいになるのにね」って言ってしまいました。

    その日以来、彼女の態度が私に対して無関心で、デートしても笑顔がなく、会話も最小限で済まされます(涙)
    自分の発言は反省しています。何回も謝ったんですが・・ダメっぽいです。

      補足日時:2017/11/04 17:28

A 回答 (10件)

体の事言われると傷つきますよね。

でも、それって好きな人だからもっと可愛くなる要素があるから言える言葉でもあると思うんです。実際に夫と付き合い始めた頃に、私に向かって「歯の矯正したほうがいいんじゃない」って言ってきたんです。1番気にしてる事言われて凄く傷ついたし、ムカついた感情もぶつけました。でもそれがきっかけで矯正して、今は矯正して本当に良かったって思ってます。彼女も今の気持ちをプラスに変えれば今以上にキレイになれると思うんですけどね。今の気持ちを吐き出せばいいんだけどなぁ。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も、よかれと思って彼女のために言ってしまいました。
今になってすごく後悔していて、つらいです。失恋寸前のこの気持ちはどうしたらいいんでしょうか。
斬首を待つ気分です。

お礼日時:2017/11/04 23:03

オンナが冷めるって、あなたに魅力が感じられなくなったって事でしょうね。


一番多い例が、他にオトコができたって事かな、若しくは魅力のある好きな人が出来たかな。
比較されてコッチは魅力なしって事かな、それを振り向かせるって大変だし無理そうだよね。
結婚してたって有りうる事ですからね、男にも当てはまる事ですけど女の方が情がないですよ。
    • good
    • 3

私の場合、冷めたら態度に出ます(笑)ほとんど目を合わさなくなりますし、笑わなくなる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うう・・。私の彼女と全く同じ態度です(涙)

お礼日時:2017/11/08 00:30

全く同じような事をして冷められ、振られました。

自分もあんな事を言わなければよかったと後悔しまくりましたが本当に好きで続く関係ならばそれぐらいで冷めることはないのだと言い聞かせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も今、後悔の真っただ中です。つらいですね。頑張ります。

お礼日時:2017/11/08 00:31

完全に冷めてもうこの人とは無理だ。


とおもっていた人はたくさんいます。
でもたった一人だけ
戻りたい。と思った人がいました

その人は私が冷めたことを知った途端
メンヘラのように連絡もしつこくて
うんざりして余計に冷めていたのですが
その一ヶ月後くらいに
たまたま友達づてにきいた話で
その彼が○○さんと付き合うかもよ!
という話を聞きました

その瞬間あんだけわたしのことを
好きでいてしつこくしてきたくせに
なんなんだ!という気持ちが沸いてきて
わたしはすぐに復縁を申し込みました

彼はその時のいい感じだった女性を選ばず
私の元へきてくれました。

が、一ヶ月経たずに私からまた振りました
自分のことを好きでいてくれてた人が
簡単にほかの女性のとこへ
行くのが許せなかっただけだったのか
何故かは覚えてませんが…

その人には失礼なことをしたと
今でも反省しています

ということで
長くなりましたが結論をいうと
女性が冷めきった場合
復縁は本当に難しいと思います
戻れても相当な努力が必要だと思います。

でも私は今でもその人のことだけは
自分から冷めて振った男性の中で
たった一人だけ思い出す人です。
何年も何年も経たないと
自分が冷めた男性のことは
考えらなかったですが…
そうとういい人でしたが
気づくのが遅かったです。

あなたがその女性にとって
とても素晴らしい男性だったなら
いつか後悔するかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
興味深いお話です。やっぱり復縁は無理に近いみたいですね。
つらくてしょうがないですが、頑張って前を向きます。

お礼日時:2017/11/08 00:33

私の場合も、冷めたら終わりです。


冷めても家族のような愛情が残っていれば問題ないですが、それに移行前だとどうしょうもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別れの予感です。無念です。

お礼日時:2017/11/04 23:08

ご多分に洩れず私も冷めたら終わりです。


といっても色々なケースがあります。
相手の言うことすることが嫌な場合、「積み重ね」で冷めます。これは嫌いになったと似たような感覚の上、考えた上での事なので難しいです。

喧嘩とか、状況が許さないとかだと、その一時の感情からの場合が多いので不可能ではないかと思いますが、時間や環境によって流されることもあります。

女性の性格もあるので、できる、できないの頭に必ず、絶対はないですが、復縁を望むのなら焦らないで行動することは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。一度冷めてしまうと、もう修復するのは至難の業なんですね。
つらいです。

お礼日時:2017/11/04 22:44

こんな回答は辛いと思いますが、私の場合は、冷めてしまうと気持ちは戻れないです。


会っても好きと言う気持ちがなく友達以下になってしまいます。
もう過去の人です。

ですが、こちらがどんな対応をしても、諦めずに色んな形で愛を伝えてくれればタイミングが良ければ気持ちは戻るかもしれません。
間違っても自分の一方的な気持ちを押し付けるのでは無く、相手の事を考えた本当の愛が伝わればです。
諦めたらそこで終わりです。
変な駆け引きも逆効果です。

一意見として、参考までに。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝ったり、デートに誘ったり・・・いろいろ頑張ってみたんですが、ずっと無表情です・・。
もう何をどうしたらいいのかわからないです。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 20:36

本当に冷めたら終わりですね。

でも、相手によっては復活可能です。相手によると思います。どっかで読んだのは、喧嘩別れだと復活の可能性が高いみたいですよ。私もそう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。相手が無関心な態度になってしまい、喧嘩にさえなりません(泣)

お礼日時:2017/11/04 20:35

私は冷めたら終わりです。

男は沢山います35億…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シビアなご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A