アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

誰かが言っていましたが、

「女性は、一度相手に冷めたら、気持ちは元には戻らない。」

女性は一旦、パートナーの男への恋心(愛情)が冷めてしまったら、
その男がどう弁解しようと変わろうと、再び想い(心からの優しさ)を寄せることは無い。
(統計的にそういう傾向。)

そう解釈しましたが、、、一概には言えないまでも、なんかひっかかり、そういえばそうかも。と思うようになりました。
男は女性を占有しようとする欲があるように思えます。
失恋や離婚、死別からの立ち直りも女性の方が早いように思える。
思考が生産的な方へ向くのかな。。


女性は、一度あいての男に冷めたら、もう再燃しないでしょうか?
"男"として見ないでしょうか?

よろしくお願いします。

※ 悩んでる私個人へ というよりこのお題についてのご意見お願いします。
※ 一概には言えない。何とも言えない。とだけお感じになる方はスルーで結構です。

A 回答 (3件)

 大学の心理学の授業の時に先生から聞いた話なんですが‥



 女の人は、妊娠すると、その間子孫を作ることはできないから、いつまでも過去の男の人にとらわれていると、一生に残せる子孫が少なくなってしまう。
 
 だから、男の人より切り替えが早いんだそうです。

 そして、男の人は、たくさん子孫を残すために浮気をするそうです^^;
 
 私も、今のところ、一度冷めてしまったら気持ちが戻ることはないです。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。
なるほど。その切り口興味深いです。女性は、前向き?(笑)
私も性の違いによる思考の違いは、「生物的」「本能」てその辺の事とつながりはあると思います。
女性だと、将来、子を産むため。子を守るため。子を育てるため。
それによる傾向?

思考だけでなく嗜好の違いにも表れるかも。
(以前、性別による、「食」に関する嗜好の違いもこのサイトでおもしろい意見を頂戴したことあります。)
性の違いによる→○○の違いってあると思いますけどね。
それって、興味深いと思うんだけど。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 11:01

人による。

性別は関係ない。両方のケースを知っています。


>※ 一概には言えない。何とも言えない。とだけお感じになる方はスルーで結構です。

という事は同意する意見しかいらないという事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の説ではないので、同意を求めてるのではないですね。
その点、しばしば論点になってますよね。このカテ(笑)

言い替えれば、「このテーマに沿ってお手持ちの考えを提示してくれる方をお待ちしてます。」です。

でも、反応から質問文の文面が悪かったので、望む回答は得られそうにないと思いました。
私のミスです。

一旦、鼻についてしまうとその流れになりそうなので、またの機会にします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 10:46

性別は無関係だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たってるか当たってないかの結論はもちろん出ないでしょうね。

私も歳や経験を重ねていくと、他者の仮定を自分で培って育てた算式でひとまず否定してしまうことあります。

この仮定をまず肯定してみて検証して、そこから新発見する情報はあるかな。思ったのですが。。難しそうですね。
(質問文面も再検討せねば)

ありがとうざいました。

お礼日時:2007/01/21 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A