プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ある場所に韓国語を表記したいのですが,直接ハングルを打っても表記されず,コードを打つと表記されます。
したがって,コードを知りたいのですが,コード変換してくれるソフト,または方法を教えていただけないでしょうか。

たとえばこのサイトの質問欄でハングルを打つと,質問自体にはコードで表記されますよね。
その逆をしたいわけです。

ワードパッドやメモ帳,メーラー(OE)で試みてみました(一度保存して再度開く)が,韓国語そのままで表記されるか,意味不明な文字になるかでできません。

どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。

確かにコードが表記されましたね。
Unicodeの10進コードだと思います。
それでは、このサイトに、韓国語を打って、表示されたコードを「ある場所」に記入すればよいのではないでしょうか?

この回答への補足

2つめのお答えありがとうございます。
そうです,このUnicodeの10進コードという(名前を忘れていました)この文字列を知りたいのでした。

>このサイトに、韓国語を打って、表示されたコードを「ある場所」に記入すればよいのではないでしょうか?

それも考えたのですが,そうなると質問をしたり,補足,回答をしなければならない=OKWebに質問や答えと関係ない内容を書き込む

ということになるのではないでしょうか。
取り急ぎ今回のみ,というわけではありませんので,何かこのコードに変換してくれるソフトや方法を知りたいのです。

お心当たりがあれば,再度よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

補足日時:2004/09/16 08:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。Unicodeや10進コードという名前を思い出したために,検索をかけたところ
私の持っている『かささぎ』というソフトでもできることが判明しました。
問題解決です。ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2004/09/16 08:10

的を得ているかわかりませんが。


PCで韓国語を表記させるには下記をご覧あれ。

参考URL:http://www.alc.co.jp/korea/study/pc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかし,ハングルの入力,表示等はできているのです。。。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 07:55

まず、OSはなんでしょうか?2000,XPと95,98,MEでは、違いがありますので補足してください。


2000,XP,NTでは、内部ではすべてUnicodeで表現されていますので、フォントさえあればハングルを表示させることができるはずです。
あと、ある場所、とはなんでしょうか?

안녕하십니까?

このサイトではどうなるのでしょうか?ためしにうってみました。
あと、メモ帳やワードパッドでは、フォントを韓国語フォントにしないと表示されません。
メモ帳では、書式->フォントでBatangCheを選べれば選んでみてください。韓国語が表示できるはずです。BatangCheは、どうやらWindowsで韓国語を表示できるようにしたとき、標準でインストールされる韓国語フォントのようですから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。OSはXPです。
「ある場所」とは,普通のサイトなのですが,個人的なサイトだったので変な表現をしてしまいました。すみません。

>メモ帳では、書式->フォントでBatangCheを選べれば選んでみてください。韓国語が表示できるはずです。

確かに表示できました。これは一つ知識が増えたのでありがたいですが,今回の問題解決には至りません。
もう一つ回答をいただいておりますのでそちらにも補足させていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/16 07:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!