アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/3の夜に
手作り餃子を作ったのですが
作りすぎてしまい、
焼いたあとに 冷蔵庫にラップをして 保存してあります。

今日 食べようと思ったのですが
野暮用で忙しく 食べられませんでした...

なので 明日のお昼に食べようかと思うのですが
消費期限とか 大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

一旦焼いたのは大正解ですね。

生よりずいぶん食べられる期間は伸びると思います。  ラップを開けて妙な臭いがしたり、表面にネトのようなものが無ければ大丈夫かとは思いますが、付着している菌の種類とか数、冷蔵庫内の温度などはご家庭で様々なので、最終的にはご自分の五感で判断するしかないですね。なお、消費期限というのは工場生産品に付けられる保証期間です。
    • good
    • 0

焼いてあるなら大丈夫ですよ。


まぁ、生でも焼いても冷凍保存が基本ですけどね。
    • good
    • 0

大丈夫mもう一回焼いてから食べてください



レンジでチンじゃ、美味しくないですから
    • good
    • 0

冷蔵庫での保存なら、5日間は大丈夫です。


ただし、手を完全消毒して作った場合で、消毒は適当にしていたのでしたら
2日が限度です。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

焼いた後だったんですね。
ぎりぎり大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

今すぐ冷凍。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!