アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトがすぐ乾いて気になる

コンタクトがすぐ乾きます
装着して3時間くらいでとても乾く感じがして
眼科でもらった目薬をさすのですが、効果なく
装着して5時間くらいで外してしまいます。
もっと長時間付けたいですが、体質的にコンタクトが合わない人もいるのですか?
ジョンソンエンドジョンソンのものも乾いたし
メニコンのものに変えても乾きました

A 回答 (4件)

おそらくですが、3時間ですと、目薬を差すころには乾きすぎているのだと思います。

乾きすぎると、もう目薬を差してもうまいこと行きません。装着してから1時間に1回は目薬を差すべきだと思います。

また、コンタクトの種類も影響します。コンタクトのメーカーはそれだけではありませんよ。目薬で解決しないならいろんな製品を試すべきでしょう。私もボシュロムから、ジョンソンエンドジョンソン、チバビジョン、メニコンと渡り歩き、最終的にクーパービジョンにたどり着きました。

ですが、コンタクトの長時間装用はドライアイが進行したり、目の細胞が酸素不足になったり色々な悪影響がありますから、5時間ぐらいで外す方がいいと思いますけどね。
    • 0

こんばんは

私も乾くほうでした
現在は眼鏡です
    • 0

> 体質的にコンタクトが合わない人もいるのですか?

→ います。

「ドライアイ」の目薬で、お手頃なもの(よく使用されるもの)は、「参天製薬」の「ソフトサンティア」です。
一箱4本入りで、600円です。薬局、ドラッグストアで手に入れることができます。
一度、試してみてください。
    • 0

確かに体質的に合わずに、コンタクトを諦め、メガネを

かけざるを得ない人もいます。
ただ、短時間でもつけれるのでしたら、きっとコンタクトの
メーカーが合わないかと思います。
なので、コンタクトを購入したお店に症状を伝え、変えてもらうの
が良いかと思います。
コンタクトを短時間だけ付けるのでしたら、あまりつける意味がありません
からね。
    • 0