アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せる筋トレを教えてください!!
出来ればやる時間帯や回数なども教えてくれると助かります!!

A 回答 (3件)

せめて本で学んでください。



スロトレ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%8 …
本屋で買おうとすると、「脂肪、燃えまくり」という帯がついてますね。

雑誌や、まとめサイトやブログなどでもかいつまんで筋トレやスロトレの方法などを紹介していると思いますが、そうやってネットで調べてやっても、まず効果は出せないと考えてください。ネットで調べたり教えられたりする方法が間違っていて、そのせいで効果を出せなくなることのほうが多いかもしれません。

筋トレというのは効果を出せるように行うのは難しいものです。
だからトレーナーという仕事をしている人たちがいて、目の前で手取り足取り指導するわけですね。
出版物はちゃんと実績がある人が書いて、大きなお金が動いて、様々な言葉の間違いや表現を訂正して、晴れて出版されています。それをブログで紹介する人は、その中で自分が印象に残ったところだけをかいつまんで、自分の言葉に直して説明しますから、全く別なものになります。

まず信頼できる情報源から最低限のベースを作り、それに従ってトライして、そして不足している情報や疑問点があれば人に聞くなり調べるなりしてみましょう。でないと、遠回りしたり間違ったやり方をして、「筋トレや痩せない」と勝手に判断してしまうことになります。


筋トレで痩せることは無いという人もいますが、間違いとは言い切れないけれど、正しいとも言い切れないことです。
「食事制限と比べ運動そのものに痩せる効果が無い」という話なのか、それとも「有酸素運動と比較した場合に痩せる効果が無い」という話なのか、受け取る人によって内容は様々でしょう。

筋トレを5分やるのと有酸素運動を5分やるんだったら、筋トレのほうがはるかに痩せます。
食事制限のほうが運動よりもカロリーを消費して理屈上では痩せますが、運動をしていない人は食事制限を続けることができず、失敗して結局痩せられないという統計もあります。運動中は脂肪があまり燃えないかもしれませんが、運動し終わった後に脂肪が燃えるのは筋トレです。

いずれにせよ、痩せたいと言ってジムに行ってちゃんとトレーナーに習って、正しく筋トレしてる人は痩せています。
家で自分なりに調べたり独自の方法でやってみた人は、どこかで間違っていて、痩せられないと思います。

こういう風に物事は複雑ですし、結局自分で多少は薄い本1冊ぐらい読んでベースを作ったほうが良いと思います。
ほんとはジムでしっかりやったほうが良いと思いますが、家で手軽にやるとしたら、スロトレは最低限の内容だと思います。
    • good
    • 0

筋トレ自体に痩せる効果はありません。



スクワット50回やっても50kcalあるかないかなので。
    • good
    • 1

夜、お風呂上がりにスクワットを自分のペースでいいので30回行ってみてください^^ 血流が良くなってむくみの解消と、夕食後の便秘解消

になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!